カナエちゃん

  • こんにちは、夢かな手帳のキャラクター、カナエです。よろしくおねがいします。

Link


  • 出版社ディスカヴァーのHPです





    藤沢優月さんのHPです


    藤沢優月さんのコラムはこちら

社長室ブログ

« 2009年11月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

●夢かなインタビュー 日経印刷遠藤さん その1 夢かな手帳の紙や製本のヒミツ! 

みなさまこんにちは!夢かなブログ担当のタナカです。
大変ご無沙汰してしまって、申し訳ありません…!

新しい年が始まって、1カ月。
夢へむけての第一歩をスタートさせた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
『夢かな手帳』を使って、時間と上手につきあいながらこの1年を素晴らしいものにしていきたいですね。

さて、藤沢優月さんのHPで、『夢かな手帳』制作者の方のインタビューが更新されています!

今回は、『夢かな手帳』の印刷や製本を担当してくださっている日経印刷株式会社の遠藤久美子さんが登場!

『夢かな手帳』に使われている紙のこと、印刷&製本で気をつけていることなどを、
『夢かなの手帳』を裏方から支える遠藤さんの視点からご紹介。
私自身も、知っているつもりで知らなかったことが多く、「へぇ~!」とうなづくことばかり!
「夢かな手帳」の新しい魅力に気がつくことができました。
大好評の雲の形の短冊も、制作過程を写真付きでご紹介していますよ!

こうして多くの人の手によって『夢かな手帳』が作られていくんですね。

インタビューはぜひこちら からご覧くださいませ。

Kanae