カナエちゃん

  • こんにちは、夢かな手帳のキャラクター、カナエです。よろしくおねがいします。

Link


  • 出版社ディスカヴァーのHPです





    藤沢優月さんのHPです


    藤沢優月さんのコラムはこちら

社長室ブログ

« 講演&サイン会にて「世界にたったひとつしかない手紙」プロジェクトを行います! | メイン | カナエちゃんの誕生秘話公開!?夢かなインタビュー »

2009年10月26日 (月)

大盛況!夢かなイベントレポート 

みなさま、こんにちは!夢かなブログ担当のタナカです。
先週の土曜日は、リブロ東池袋店様で藤沢優月さんの講演&サイン会が行われました!

あいにく、途中から雨が降り始めましたが、なんのその。
ご来場者のみなさまで会場は満席に!
(ご予約なしで当日来てくださった方、お席にご案内できず、本当にごめんなさい・・・!)

司会は、発売以来夢かな手帳を担当している編集長のチバです。

Pa240732_2

今年は、藤沢さんのお話と参加者との質疑応答がメイン。
藤沢さんがイタリアで撮影された写真がバックにゆっくり流れる中、会は進みます。

Pa240733

Pa240736

『夢をかなえる人の手帳2010』のテーマ「ほんとうに大切なものをもう一度たしかめる」。
ただのスケジュール管理ではなく、「夢」に一歩ずつ近づいて行くのが、夢をかなえる人の手帳の特徴です。
夢をかなえるためには、どうやって時間を使えばいいのか?心の声に耳を傾けるには?
イタリアでの体験を紹介しつつ、忙しい現代社会に暮らす私たちへのヒントとなるお話をたっぷりご紹介くださいました。

質疑応答では、夢に向かって走り出した方、まだ夢を模索中の方などたくさんの方など、たくさんの方から挙手が!
(私と同じような悩み・不安を持っている方がたくさんいらっしゃるんだな~と実感!)
藤沢さんは、一人一人のお話をじっくりと、微笑みながらききながら、会場の全員にむかってご自分の考えやアドバイスをくださいました。
ポジティブで背中を押してくださる藤沢さんの言葉に、夢に向かって勇気をもって挑戦してみよう!と励まされた方もきっと多いのではないでしょうか。

続いてのサイン会にもたくさんの方が参加してくださいました。

Pa240741

ここでも、お一人お一人とゆっくり会話を楽しみながら丁寧にサインをされていました。
ここでは、「世界にたった一つしかない手紙プロジェクト」を開催!
(当選された方には、後日、世界にたった一つしかない夢かな手帳カバーが届く予定です。
参加された皆様、どうぞお楽しみに!)


藤沢さんのほんわり、かつ、パワフルなお人柄がにじみでる会でした!
ご来場いただいたみなさま、リブロ東池袋店のみなさま、そして藤沢さん、
本当にありがとうございました!


…おまけ

ドリンクタイムにサーブされた「ざくろジュース」。
カフェリブロのメニューだそうです。
ディスカヴァーのスタッフもずっと気になっていたのですが、小林店長のご厚意で、私たちもごちそうになりました!
夢に見た味…!
さわやかな酸味があって、本当においしかったです。

Pa240740

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/22098341

大盛況!夢かなイベントレポート を参照しているブログ: