ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

書店情報 Feed

2014年10月17日 (金)

10万部突破!『察しない男 説明しない女』ランキング情報●西川

1014
















突然ですが、あなたは男女のコミュニケーションで悩んだことはありますか?

「彼女がいつも突然怒り出すので困っている」 

「若手男子社員が考えていることがわからない」

男は鈍感で察しが悪くて、理屈っぽい! 

女は感情的、感覚的で言わなくてもわかって欲しがる!

「異性というより異星人…」そんな二人の関係性を「まろやか」にするのが
本書、『察しない男、説明しない女』です。

本書で言う、「男」「女」とは、性別的なものではなく、
あくまでコミュニケーション上のタイプを指します。

誰でも、女性的な面もあれば、男性的な部分もありますよね?
そのタイプ
を知り、相手に伝わるような話し方を実践すればよいのです!

 

コミュニケーションタイプをチェックして、(クリックで拡大します)

Photo_4

自分のタイプが<ド男><男><女><ド女>どれに当てはまるかチェック。
意外な自分を発見できるかもしれません・・・!

さらにシチュエーション別に詳しい解説、コミュニケーションを円滑にするマジックワード
を紹介する「ひとくち男女語会話」を紹介。

例えば、相手のセンス・持ち物をほめるとき、

女性には「それ、かわいいね」 
→ 問題はかわいいかかわいくないかではなく、共感を示すことがポイント!

男性には「それ、すごい!」 
→ すごいと言っておけば、いろいろな意味で相手のプライドを満たせます

などなど、すぐに使える!役立つ!
仕事も家庭も恋愛もうまくいく、盛りだくさんの1冊です。

発売2ヶ月で10万部を突破、
おかげさまで、多くの書店様でご展開、ランキング入りさせていただいております!

1

2

4

3










フタバ図書TERAワンダーシティ店様/

TSUTAYA馬事公苑店様 / 啓文堂書店府中店様/ 

フタバ図書TERAワンダーシティ様 (順不同)

●フタバ図書様 全店ランキング ビジネス2位

●有隣堂ルミネ横浜店様 1位

●トップカルチャー港北ミナモ店様 ビジネス7位

●フタバ図書TERAワンダーシティ店様 1位

●TSUTAYA馬事公苑店様 4位

●有隣堂八王子店様 総合8位

●三省堂書店下北沢店様 ビジネス1位 

●TSUTAYA稲城若葉台店様 ビジネス4位

●未来屋書店イオンレイクタウン店様 ビジネス6位

●戸田書店山形店様 7位

●よむよむ ザ・モール瑞穂店様 2位

●丸善多摩センター店様 仕事術・自己啓発ランキング3位

●BOOK EXPRESS仙台店様 5位

●啓文堂書店府中店様 ビジネス8位

【予告】

11月1日より、京王線内ドア横にステッカー広告を掲載予定です。

1014_2

 お楽しみに・・・!

2013年9月30日 (月)

朝日新聞に広告!『99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ』

20130929asahi

2013年9月29日(日)朝日新聞朝刊読書面に『99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ』『99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ』の全5段広告を出しました!

「リーダーはつらいよ?」という見出しで始まる対話形式の広告。
今回は、99%シリーズをベストセラーにすべく立ち上がった「99%プロジェクトチーム」のメンバーが中心になってラフイメージを作りました。
いつもの広告とは一味違うデザイン、いかがでしょう?

前作『99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ』2012年に最も売れたビジネス書
リーダー編もそれに続け!ということで、全国でプロモーション活動を展開しています。

たとえば…
どどーん!前代未聞、しゃべるデカ本、作っちゃいました

Deka99


社内では「でか99」という愛称で呼ばれているこちら、書店店頭のスペシャル販促物として作りました。
書籍の実に25倍くらいの大きさ。


まん中のスイッチを押すと
「自分のミスは素直に認めろ!」
「朝令暮改を恐れるな!」
といったリーダーへの力強いゲキが飛びます。
遊びすぎると「…何度も押すな!」としかられる念の入れよう。

この力強いリーダーの声は、イケメンボイスの持ち主の弊社スタッフが吹き込んでいます。(お顔もイケメンです)

お近くの書店さんでみつけたら、ぜひ、スイッチおしてみてくださいね!

全国の書店さまでも、大展開していただいています。
書店店頭でオレンジと青をみつけたら、ぜひぜひ近寄ってお手にとってご覧くださいませ。

===============

『99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ』 (紙の書籍版)
『99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ』 (電子書籍版)

『99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ』 (紙の書籍版)
『99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ』 (電子書籍版)


●facebook ページもあります!

9784799313299

9784799311349

 

2013年5月10日 (金)

山登りとビジネス書は紙一重!?  ●山崎

Mt_fuji 今流行りの‘山登り’、したことありますか?
登っているときはつらいことも多々ありますが、山頂に到着したときのあの達成感ったらないんですよね。
特に、富士山頂で見るご来光なんて、苦労して山を登った人だけが味わえる、至福の時間です。
すっっごく楽しい。



さて、毎年書店さまで開催いただいているディスカヴァービジネス書フェア。
今年のテーマは
 「仕事の山を越えろ、一流の頂をめざせ!
 ~ ビジネストレイルフェア ~」

Photo_3
山とビジネスなんて一見かけ離れているようですが、このテーマには

‘ビジネスも山登りも目標を目指して進んでいくこと、達成感を味わうことは楽しい。その達成感を味わうためのツールが、ビジネス書。
普段ビジネス書を読まない人に、その楽しさをわかってもらいたい。’

という思いが込められているんです。

ビジネス書を下記の5つのジャンルに分け、みなさんにあった本を紹介しています。

「新入社員向け 1000M級」
「若手リーダー向け 2000M級」
「コミュニケーション・サービス向け 3000M級」
「マネージャー(部長・課長)向け 4500M級」
「エグゼクティブ向け 7800M級」

何を読んだらいいかわからない、自分にあった本を探している、というみなさんも、ぜひ書店に足を運んでみてくださいね。

このフェアのリーダーは入社2年目のハヤシ。一生懸命考えて、実現したフェアです。
(2年目でバリバリ仕事をこなす姿、頼もしかったです…!)

展開してくださっている書店さまをちょっとだけご紹介させていただきますね。

2 Photo1

(上:紀伊國屋書店鹿児島店さま 下:東山堂都南店さま)

どちらも大展開!本の並べ方、POPの使い方がおしゃれ…!
ステキなご展開、ありがとうございます。
(紀伊國屋書店鹿児島店さまのこの棚、実は全面Discover!携書フェアや全点フェアを棚一周分置いていただいています。)

その他、全国書店さまで展開中。
ビジネスの山登り、みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね。

展開してみたい!という書店さまはコチラから注文書のダウンロードをお願いします。

2013年3月17日 (日)

おおたとしまささん、江藤真規さんがおすすめする子育て本とは?●西川

子育て中のお母さん、お父さんは悩みがつきないもの。

ついつい周りと比べてしまったり、うちの子ってどうして・・・?と思ったことはありませんか?
そんな悩める皆さまにおすすめしたいのが
『子育てプロが教えるお母さまの悩みを解決するこの1 冊』フェア。
Photo_2Photo_3



EtohOofs今回のフェアでは、
教育コーチングオフィス、サイタコーディネーション代表、マザーカレッジ主催の
江藤真規さんと、
育児・教育ジャーナリスト、心理カウンセラーの
おおたとしまささん
におすすめの書籍を選んでいただきました。
お二人とも、言わば「子育てのプロ」。
97847993120189784887596955おおたさんは『パパのトリセツ』に代表されるように、ご自身もイクメンとして子育てをしつつ、育児・教育について幅広く発言されています。
運営サイト「パパの悩み相談横丁」も好評です!
毎日新聞の「ひと」欄で紹介されたり、数々の雑誌や新聞に執筆されているので、子育てに興味がある方はご存じの方も多いのではないでしょうか?
江藤さんは、『勉強ができる子の育て方』『合格力コーチング
長野雅弘さんとの共著『思春期の女の子の育て方』・・・など、
二人のお子様を東大に現役合格に導いた経験を生かし、執筆・講演をはじめ、
子育てを学ぶ場を運営されたりと活躍されています。
「子育てって、自分を育ててくれるお仕事、という意味で人生最大最高のビジネスだ」と語る江藤さん。
一度お目にかかったことがあるのですが、一見、とても教育ママには見えない柔らかな物腰、とても大学生のお子さんが二人もいるようには見えない美魔女っぷりに、一瞬でファンになりました。
同じ子育てママとして、憧れます・・・!
● 勉強のさせ方でお悩みのお母さまへ 
● お子さまとの会話でお悩みにお母さまへ
● 国語の勉強法でお悩みにお母さまへ
● いつもモヤモヤした気持ちでお悩みのお母さまへ
● どうしたら自ら伸びていく子になるのかとお悩みのお母さまへ
● 中学受験でお悩みのお母様へ
・・・など、子育て中の方なら一度は感じるお悩みを解決します!
現在フェアを展開していただいている書店様の様子です。

TSUTAYAビバモール寝屋川店様  野上書店様
Tsutaya20130315_3

20130315













明屋書店 喜田村店様   文教堂赤羽店様       宮脇書店札幌平岡店様

21_2Photo_6Photo_7

2013年2月22日 (金)

誰かに応援されたいあなたへ・・・ あなたがいるから、私たちは応援するんだ!フェア情報●西川

当ブログの読者の方にはおなじみの
「我武者羅應援團」さんとのコラボフェアを全国書店様で開催中です!
我武者羅應援團さんのブログでもご紹介いただいています。

まずは、展開の様子をご紹介します。

●リブロなんばウォーク店様   ●有隣堂アトレ目黒店様
__3__5
















●TSUTAYAあべの橋店様    ● ハイパーブックス駒井沢店様
__4_















我武者羅應援團さんは、日本唯一のプロの応援団。

当ブログでも何度かご紹介させていただいていますが、(干場の記事こちらの記事

「本気で生きる」以外に人生を楽しくする方法があるなら教えてくれ

の出版を機に、何度か生で応援していただく機会があり、
ぜひこの応援を日本全国の書店さまの店頭でも体験してほしい!
という思いで今回の我武者羅應援團×ディスカヴァーのコラボフェアを実施することになりました。

フェアリーダーイトウの言葉を借りれば、

「日本は今、「応援」をOuen_a3
必要としている。

ディスカヴァーは、
自ら意思決定をし、
果敢にまだ見ぬフィールドに
走り出していく人々を
「応援」したい!」


・・・我武者羅さんのエネルギーに触れると、誰しもアツくなってしまうのです。



Ouen_4

販促物など、もっと詳しく知りたい方はこちらから!
書店さまでの展開の様子は、こちらのページでもご紹介しています。

【お知らせ】注文書ダウンロード更新しました。注文書ダウンロードはこちらから

2013年1月30日 (水)

有隣堂ヨドバシAKIBA店様特設フェアレポート●西川

「これがアキバだっっ!2012年ベストヒット本、ベストヒット著者フェア」@有隣堂ヨドバシAKIBA店様を、本日はご紹介します!(しばらくブログご無沙汰してしまった西川です...)

Photo_1_2Img_4422_7










99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ』 河野英太郎さんや、
有名人になるということ』 勝間和代さん、
頭の回転数を上げる45の方法』 久保憂希也さん、 芝本秀徳さん、
ミッションからはじめよう!』『新人コンサルタントが最初に学ぶ 厳選フレームワーク 20』並木裕太さん、
中国人は本当にそんなに日本人が嫌いなのか』 加藤嘉一さん、『土井英司の「超」ビジネス書講義』の土井英司さん

・・・などなど、ベストヒット著者が本フェアの為に書き下ろした直筆POPがついています。

Img_5919Img_1150Img_2902












なかなか、これだけの著者の直筆POPを一堂に集めることは難しいので貴重です!

全国ベストとはまた違ったランキングになっているのが面白いところです☆

全国ランキングベスト10およびアキバのベスト10アイテムの違いは何か?
ぜひ店頭でお確かめください。

開催期間は1/22~2/19、中央フェアコーナーにて開催していただいています。

秋葉原にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

<次回予告>

1/29~よりスタート! 我武者羅應援團さんとのコラボフェアをご紹介。

以下より注文書ダウンロードも可能です。

注文書ダウンロードはこちらから

2012年12月25日 (火)

年末年始の広告スケジュールのお知らせ●西川

メリークリスマスですね・・・! 今日はオフィスに安藤美冬サンタが遊びにきてくださいました☆
毎年この時期になると誰かに本をプレゼントしたくなります。

本日は、年末年始の広告スケジュールについてお知らせいたします。

12/26を皮切りに、12/30、12/31、1/1、1/5、1/8・・・ と広告掲載予定が目白押しです!

1226●日本経済新聞 朝刊 全5段 掲載面 4面or5面

・掲載日: 12月26日
・掲載アイテム: 『もう終わっている会社』/『ビジネスマンのための「実行力」養成講座


9784799312308_3●朝日新聞 朝刊 サンヤツ 掲載面 1面

・掲載日: 12月31日(東京) 1月5日(大阪) 1月5日(名古屋) 1月5日(西部) 12月31日(北海道)
・掲載アイテム: 『こころ歳時記




Photo●朝日新聞 朝刊 全5段 掲載面 2面or3面

・掲載日: 12月30日(東京) 12月31日(大阪) 12月31日(名古屋) 1月6日(西部) 12月30日(北海道)
・掲載アイテム: 『超訳論語』、クラシック名言シリーズ



_1230●中日新聞朝刊 ・ 東京新聞 ・ 北陸中日新聞 朝刊 半5段 
 
 
 

・掲載日: 12月30日
・掲載日: 1月5日(東京新聞)
・掲載日: 1月8日(中日新聞)
※同じ広告が年末、年明けの2回露出します。


18●日本経済新聞 朝刊 全5段 掲載面 2面(予定)

・掲載日: 1月8日(予定)
・掲載アイテム: 『冒険に出よう』『99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ
           『脳の中の経済学』『人間関係をしなやかにするたったひとつのルール』 



9784799312612●『超訳 論語』 全国地方紙サンヤツ広告 

・1月1日

北海道新聞 中日新聞  東京新聞  西日本新聞 河北新報 
新潟日報  信濃毎日新聞  京都新聞  神戸新聞 
山陽新聞  中国新聞  北日本新聞 北國新聞 
愛媛新聞  高知新聞  熊本日日新聞  南日本新聞
東奥日報  秋田魁新報 岩手日報  山形新聞 
福島民報  福島民友  陸奥新報  上毛新聞 
埼玉新聞  千葉日報 岐阜新聞  福井新聞 
日刊県民福井  日本海新聞 四国新聞 徳島新聞 
佐賀新聞 長崎新聞 大分合同新聞  宮崎日日新聞 
琉球新報  デーリー東北  山梨日日新聞  常陽新聞 
山口新聞  米沢新聞  伊勢新聞  道新スポーツ 
大阪日日新聞  宇部日報  下野新聞 

・1月3日

神奈川新聞 東愛知新聞 奈良新聞 

・1月4日

静岡新聞  山陰中央新報 

・1月5日

室蘭民報 宮古毎日新聞 

計55紙 に掲載されます。

年末年始、ゆっくり新聞を読みながら「この本読んでみたい!」と
書店様に足を運ぶ方も増えると思いますので、ぜひこの機会にご注文をお待ちしております。

なお、ディスカヴァーの年内最終出荷は12月27日(FAXでのご注文は12月25日受信分まで)、
年明けは1月4日から営業開始いたします。年明けの出荷は1月7日からとなります。

年末年始休業期間中にいただいたお問い合わせは年明け以降に対応させていただきます。
恐れ入りますがどうぞよろしくお願いいたします。




 

2012年11月23日 (金)

2012年ギフトブックフェア、スタート!●西川

Photoこんにちは、書店様向け情報担当西川です。
本日は、現在開催中のギフトブックフェアをご紹介します。

今年のフェアは「贈る= 誰かを想うこと」をテーマに、寒い冬にお部屋で誰かを想って
プレゼントしたくなるような本をあつめました。

イラストは、絵本作家のそのだえりさん。

お菓子の家と白くまの可愛いイラストが店頭を彩ります!

販促物は、パネル、垂れ幕、スカラップ、POPをご用意しています。



〈パネル〉             〈垂れ幕〉             〈POP〉

Photo_6 Photo_9    Photo_11







ギフトブックフェア開催店限定アイテムもご用意しました。

MESSAGE BOOK FOR YOU』  と、『MESSAGE BOOK HAPPY BIRTHDAY』です。


97847993127739784799312766_3Foryou

全ページ、そのだえりさんのイラストが入り、ちょっとしたイラスト集になっていて
そのままでも十分可愛く、贈り物にぴったりな1冊なのですが、
そこに手書きのメッセージを添えれば、
世界に1冊のメッセージブックの完成です☆

バースデーや結婚・出産お祝いや、
卒業・退職など、人生の節目に仲間からメッセージを寄せ書きするのにもおすすめです。
色紙のように置き場所に悩むこともなく、保管にも便利なので、社内のスタッフのバースデーにも活躍中です。

P1000820
また、『超訳ニーチェの言葉』『超訳ニーチェの言葉Ⅱ』がセットになった
『贈るニーチェ』も限定発売中!

こちらも豪華化粧箱入りでギフトに最適なセットとなっています。

クリスマスシーズンの今の時期はもちろん、
年明けやバレンタイン、卒業シーズンまで
おすすめのフェアです!

注文書ダウンロードはこちらから!

また、ギフトブックフェアをご展開中の書店さま、ぜひブログやtwitter、HPなどでご紹介いただけますと嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

2012年10月26日 (金)

押忍!我武者羅應援團さん展開写真のご紹介●西川

こんにちは。書店さま情報担当の西川です。

本日は、我武者羅應援團 團長 武藤貴宏さんによる
本気で生きる」以外に人生を楽しくする方法があるなら教えてくれ
展開の様子をご紹介します。

まずは、こちらの動画をご覧ください。

プロ應援團として、全国各地で応援をしている我武者羅應援團さん。
一度見たら忘れられない感動とインパクトがあります。

TSUTAYAあべの橋店様のご展開。

Tsutaya_1



Photo_3

先日、我武者羅應援團さんが会社にいらして応援してくださったのですが、
それはもう、本当に、干場も書いていますが、胸をわしづかみにされるという表現が一番しっくりくる体験でした。

*販促物DVDもお送りできます!(内容は、上のYoutube動画とは異なります)

Photo_7
平安堂長野店さんでの
イベントのお手伝いにお邪魔した営業部ナカヤマです。
一人だけ、顔に覇気が足りない・・・か・・・?

いや、そんなことない!

もう1点は、ツタヤ坂田店様の『家呑み道場』のご展開。

Photo_4
第一弾の『家メシ道場』も大きく仕掛けていただいていたのですが、
第二弾も早速華やかにご展開いただいています!
家呑みに合わせ、ビールと共に。ありがとうございます!

また、『家呑み道場』は

WEB本の雑誌 BOOK STANDコーナー

エキサイトレビューさん

J-Castさん

など様々な媒体でご紹介いただいています!

2012年10月15日 (月)

25万部突破!『99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ』車内レポート●西川

こんにちは。書店情報担当西川です。

今日は、趣向を変えて、現在京王線で出稿中の
『99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ』ステッカー広告のレポートをお送りします。

(ステッカー広告をばんばん出されている版元さんも多くいらっしゃいますが、
ディスカヴァーではなかなか実施しないので、貴重です・・・!)

と、その前に!

なんと、先日、『99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ』が25万部突破しました!

現在、啓文堂書店様全店総合ランキング6位ビジネスランキング1位、にランクインしています。

●啓文堂書店多摩センター店様  ●啓文堂書店永山店様   

 
PhotoPhoto_3












●啓文堂書店稲田堤店様  ●啓文堂書店若葉台店様  ●啓文堂書店相模原店様

99_799_9992_5











2012年上半期のランキングでは、

啓文堂書店様全店 ビジネス書ランキング 6~7月 1位
紀伊國屋書店梅田本店様 ビジネス上半期 1~6月 1位
三省堂書店様全店 経営・ビジネス7月月間 1位
TSUTAYA BOOKS様ビジネス書仕事術ベスト5で1位 など、
2012年のビジネス書年間ランキング入りも見えてきています・・・!

最後になりましたが、

じゃん!京王線のステッカーの様子です。
京王線にご乗車の際はぜひご覧ください~!

①遠目に見て・・・        ②おおっ!

99_6992_3









●上司の「後で来て」にはしたがうな
●会議では反対者の隣に座れ
●お願いメールを100%成功させるコツ
●門外不出のBCCテクニック
●「迷う」に時間を使わない
・・・など、簡単、でも効果抜群の87のコツ。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と高校生の息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!