ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

デジタルコンテンツ&サイト情報 Feed

2013年6月 5日 (水)

小さなお子さまをお持ちのイクメンの皆様におすすめ! 「パパといっしょにあそぼう」特別イベント開催します

もうすぐ父の日ですね! 「こんな特別な日だからこそ、普段時間がとれないウチの子どもを、めいっぱい遊ばせてやりたい!」 そんな思いを持つ全国のお父さん、多いのではないでしょうか。

そんな、小さなお子さまをお持ちのパパたち、必見のイベントを開催します。

テーマは、パパと子どもの遊び教室。育児ジャーナリスト、ウェブサイト「パパの悩み相談横丁」管理人の、おおたとしまささんが講師として、おうちでも出来るパパ遊びを伝授します。

=======================

11_titinohi2013_tsutaya_3


開催日:6/16(日) 14:00~15:00

内容:パパの日だからこそ、パパといっしょに遊んでもらいたい! そんな思いを叶えませんか?
育児ジャーナリストのおおたとしまささんによる、お子さまとの遊びの教室を開催します。

会場:アトレヴィ田端内 TSUTAYA(JR田端駅より徒歩数分)
アクセスについてはこちらをご覧ください

参加費:無料

申込み・お問い合わせ:アトレヴィ田端 TSUTAYA (TEL03-5692-3500)

詳細はこちらからもご覧いただけます

=======================

おおたさんは、5月に『忙しいビジネスマンのための 3 分間育児』を出されたばかり。

忙しくて時間がとれないパパたち、家事も仕事も目いっぱい頑張ってしまうパパたち。そんな悩めるパパたちに、アドバイスをされています。

「時間は量ではなく質!」
「サバイバル育児ではなく、サステナブル育児を」
「子どもにも、ママにも、1日3分時間を作ることで、コミュニケーションがうまくいく」

などなど、目からうろこの内容が盛りだくさん!
実はこちらの↓↓動画でもお話されています。ぜひご覧ください。


ディスカヴァーミニ講座 全3回
 
詳しくは書籍の方で、じっくりご説明されていますので、こちらもぜひ!

花まる学習会・高濱正伸さんも大絶賛!
全国書店で大好評発売中!

2013年4月17日 (水)

自分磨きを応援する動画コンテンツ「ディスカヴァーミニ講座」に、関谷英里子さん、松崎みささん登場●堂山

Discovermini_2  見るだけで学びや気づきが得られる動画コンテンツ、それがディスカヴァーミニ講座。ビジネスから実用まで、さまざまなジャンルを取り扱っています。


 これまで小幡績さん 芝本秀徳さん 小宮一慶さん をお迎えしていたミニ講座に、全く異なる分野で活躍されている女性講師のおふたりがご登場!

1.関谷英里子さん

 おひとり目は、Facebook創業者マーク・ザッカーバーグ氏、アル・ゴア米元副大統領など、多くの著名人の通訳を担当され、最近ではNHKラジオ講座でもご活躍されている、同時通訳家の関谷英里子さん。ビジネス英語でお困りの方々向けに、現場で役立つ押さえておくべきポイントについてお話いただきました。

「あなたが使っている言葉は、あなたについて多くを語っている」

「単語の使い方ひとつで損をしてしまわないように、ビジネス英語でも適した表現を使うべき」

と仰る関谷さん。日本人が使いがちな単語とは? どう言い換えれば良いのか? 英語力を身につけるためのヒントとは?
 関谷さんご自身の体験談もあるのも、非常に興味深いところです。見ればあなたのビジネス英語力にプラスになること、間違いなし! 


 _1_image_230_311_1_2

関谷さんといえば、著書『ビジネスパーソンの英単語帳』 7万部突破のベストセラー関連書籍もおすすめですよ! 








2.松崎みささん

 おふたり目は、酵素栄養学指導師の松崎みささん体質を改善させる酵素を取り入れたレシピを考案され、酵素レシピを実践するお料理教室Blooming Lotus Studioを主宰されています。

「どうして酵素はダイエットに効くの?」「酵素ダイエットプログラムって?」「酵素は美容にも効果的!? 具体的にどんな働きをするの?」などお話いただいています。

 夏に向けてやせたい!でもうまくいかない…ダイエットで苦い体験をしたことがある方。ニキビ肌や消化不全が気になる方々や、ホルモンバランスでお悩みの方々に、ぜひ見ていただきたい動画です。


 
_1_image_230_311  松崎さんの酵素ダイエットレシピが詰まった話題の新刊も、大好評発売中です!

 ディスカヴァーミニ講座は毎月更新!またお知らせしますので、ぜひチェックしてみてください。

2013年3月13日 (水)

動画で学べる!スキマ時間に見られる!ディスカヴァーミニ講座オープン●堂山

 この春から「新しいことを始めたい」「自分磨きをしたい」という方、必見です!
 ディスカヴァーから、たった3分でひとつのテーマについて学べる動画コンテンツが出来ました。その名もディスカヴァーミニ講座ディスカヴァー公式YouTubeチャンネルでご覧になれます。

Discovermini_6






 ディスカヴァーミニ講座とは、毎回ひとつのテーマについて、その分野の専門家の方にお話­いただく、数分で学びが得ら
れる動画です­。テーマはビジネスから実用までさまざま。初回は豪華3名の著者の方による、ビジネスパーソン寄りのコンテンツをご用意しました。

 まずは、刊行1カ月で10万部を突破した今話題の『リフレはヤバい』の著者・小幡績さんによる「リフレ講座」 。リフレって何? どういった影響があるの? アベノミクスは良い? 悪い? などの基礎知識が学べます。

 そして、累計81万部を突破した「ビジネスマンのための養成講座」シリーズの小宮一慶さんによる、「実行力養成講座」 。実行力と行動力はどう違うの? どうすれば実行力を身につけられる? といった、一歩前をいくビジネスパーソンになるためのヒントが得られます。
 
 最後に、『頭の回転数を上げる45の方法』の共著者・芝本秀徳さんによる、「素頭向上講座」 。素頭ってそもそも何? 仕事ができる人の条件は? どうすれば素頭を鍛えられる? など、思考力や教養を養うための方法が学べます。

 

 今後毎月更新を目指していきますので、次回は4月中旬アップ予定! ぜひチェックしてみてくださいませ。

2013年2月26日 (火)

あなたの作品が全国の書店に!? 「ももち・ももたのハンドメイドコミュニティ」オープン! ●中村

ウェブ担当の中村です。春はもうすぐ。手芸好き&料理好きの皆さま、いかがお過ごしですか?
そして全国のももち・ももたファンの皆さま、お待たせいたしました。先日 干場のブログ でも紹介したサイトが、ついに正式オープンです!


2_4

※注) ももち・ももたは歌手ではありません。猿です。エビぞりジャンプもしません。


Photo_2

「ももち」と「ももた」は、ディスカヴァーの知育絵本シリーズ 「えほんのき」 からうまれた 2 匹のおさるのキャラクターです。ある日、読者の方から この人形 の写真が届きました。あまりの可愛さに悶絶していたら、なんと作品が次々と…。

む。こんなカワイイ作品を私たちだけで独り占めするなんてもったいない! より多くの皆さまに見ていただきたい! ということで、この コミュニティサイト を作りました。

「耳がなく」「丸い」が原因だった!?

なぜ、ももちとももたはハンドメイド作品になりやすいのか?
それは、彼らが「耳がなく」て「なんとなく丸い」からなんだそうです。作品を作る時、耳がない分一手間省けてカンタンだ!と。

見てください、このシンプルさ。

Photo_3 Photo_4

Photo_5


丸いですね。そういえば、アンパンマンもドラえもんも耳がありませんね。

いくらカンタンとはいえ、手芸も料理もできないよ! というご同輩、ご安心ください。そんな皆さまのために、こちらもご用意しました。

Photo_9
ももち・ももたのぬりえ です。これなら私にもできそうw


ももち・ももたの「ぬりえコンテスト」開催中

Momochimomotamurie_s_3

手芸が苦手な方でも、お子さまでも、どなたでも気軽に投稿していただけるように、「ももち」と「ももた」のぬりえ をご用意しました(無料です)。しかも 絶賛ぬりえコンテスト開催中。塗り終わったぬりえをサイトに投稿するだけで、簡単にコンテストに応募できます!(もちろん賞品つき)

入賞した作品は書店の POP にする予定です。全国の書店にあなたの作品が並んじゃう!?

Photo_8

コンテストの審査員は「えほんのき」の作者である 塚本やすし さん。塚本さんはコミュニティにも参加されているので、塚本さんから作品に直接コメントが付いちゃいます。

ぬいぐるみでもよし。キャラ弁でもよし。ぬりえでもよし。みなさまの渾身の一作、お待ちしております!

2012年11月22日 (木)

今年は手帳カバーだけじゃない!? 手帳を楽しく使うグッズ、ご紹介します ●中村

ウェブ担当の中村です。
気づけばもうすぐ 12 月。そろそろ手帳の準備をしなきゃ…と思っている皆さま、こんにちは。

ディスカヴァーは今年も 新作の手帳カバー を作りました。ご覧いただけましたでしょうか?62_2
アラフォーのワタクシが担当する以上、オトナな男性・女性にふさわしい手帳カバーを作らねば! と意気込んで作った全 6 種類です。イタリアの本革で作った「アンティークブラック」「ダークブラウン」と、アースカラーが 4 色 。こちらは合皮です。

20121101_125552_2 私の一押しは「ミスティグレー」。オトナ女子に似合う、上品なグレーに仕上がるといいな…と思っていましたが、イメージどおりの仕上がりに! ボルドーのネイルにマッチしてますねー。
もちろん、オシャレ男性にもお持ちいただけるカバーになっております。

手帳カバーは ネット通販限定販売 です。「B6 サイズ」の手帳に合わせてお使いください。

で、手帳と一緒に使える面白グッズ無いかな~と、文具フェアをふらついていた時に見つけてしまいました…コレを。
その名は「シールメーカ」。まずはこちらをご覧ください。

そうです。簡単にシールが作れるんです!
1 度でもこのシール作りを経験すると、やみつきになる事まちがいなし! アラフォー語で言うところの「カ・イ・カ・ン」です。

20121122_151605 ちなみにシールになっているのは、先日干場のブログ でも紹介した、ディスカヴァーの知育絵本「えほんのき」のキャラクター、ももち(ピンク)とももた(イエロー)です。どうぞお見知りおきを。ちなみに今度、この「ももちとももた」を題材にしたクラフト作品投稿サイトを作ります! クリスマス前のローンチ目指して鋭意作業中です。ご期待ください。

新聞の切り抜きも簡単にシールになりますので、気になった記事をサクッと切ってシールにして手帳に張る、という使い方もできます。

シールメーカーの詳しい使い方、ご購入は こちら です。

シールメーカーの他に、ネオンカラーの付箋 も販売中です。この付箋はスウェーデンの Esselte (エセルテ)社製。日本の付箋には20121122_155820 あまり見られない、この鮮やかな発色に一目惚れしました。
付箋の上からも字が書け、そして下の字も隠さない(透けてみえます)優れモノ。付箋に予定を書いておけば、急に予定が変更になっても、付箋を移動させるだけで OK!
そしてなにより、手帳カバーに挟んで持ち歩けるっていうのが便利ポイントです。

シールメーカーとネオンカラーの付箋はディスカヴァーの ウェブサイト からご購入いただけます。
一度ページを覗いていただけたら嬉しいです(感涙)。アラフォーは涙もろいのです…。

2012年11月 8日 (木)

ビューワがiPadに対応しました!&電子書籍端末情報●松原

こんにちは。
電子書籍担当の松原です。

今日は嬉しいお知らせがあります!!

長らくお待たせしましたが、ディスカヴァーの電子書籍リーダーアプリがiPadに対応いたしました!!(長かった・・・泣)

Photo iPhoneも手軽に持ち運べてどこでも読めていいですが、やっぱりiPadは画面が大きくて読みやすいですね。つい先日発売になったiPad miniでも確認したところ、問題なく表示されていました(ピクセル数が変わっていないので、どのアプリもおそらく問題ないと思うのですが、それでも一安 心です。。)。
いろいろな電子書籍端末、ストアが出てきていますが、ディスカヴァーの電子書籍ストアも改善していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ところで、先日、koboの電子書籍端末発表会に参加させていただいたので、そのご報告を少しばかり。
ニュースなどで、ご覧になった方も多いかと思いますが、アメリカで発売されている3機種を日本でも発売されるとのことでした。フロントライト付きで暗い所でも読書ができる、kobo gloの発売は11月15日。対抗機種であるKindle Paperwhiteの発売日、11月19日を思いっきり意識されているようですね。対するAmazonもkoboの発表後にKindle Paperwhiteの価格を500円下げてkobo gloと同じ7980円に揃えてくるなど、2つのストアの間で火花が散っております。なお、ディスカヴァーの電子書籍はどちらのストアでもお読みいただけますので、ご安心ください(現在のところ、kindleよりもkoboの方が品揃えが充実しています)!

他にも、12月10日発売のBooklive!の新しい電子書籍端末Lideo(リディオ)も注目です。こちらは8480円ですが、WiMAXのネットワークに無料で接続できるのが大きな特徴です(同様に3G回線に無料で接続できるKindle Paperwhite 3Gは12,980円)。電子書籍の品揃えも、10万点と、kobo、kindleよりも先行しています。

その後はさらに、アンドロイドタブレット、Kindle Firekobo arcも発売を控えています。最近、iBooksの無料書籍で夏目漱石の「坊ちゃん」を出したAppleの本格参入も気になるところ(「坊ちゃん」の日本語組版、一度ご覧になってください!ものすごくきれいです。縦中横も、ルビもばっちり。)。

年末年始は電子書籍業界から目が離せませんね(・・・といいますか、ぜひご注目ください(笑))!
写真はiPhone並に小さい電子書籍端末、kobo miniです。

Photo_3

2012年9月28日 (金)

【電子書籍半額】25万部突破!今いちばん売れているビジネス書が、電子書籍で半額に!●松原

みなさまこんにちは、電子書籍担当の松原です。
本日は、毎月恒例となっている、電子書籍半額セールのお知らせ!

9784799311349 今月の目玉はなんといっても、「99% の人がしていないたった 1% の仕事のコツ」!
発売から半年で、25万部を突破した、いま一番売れているビジネス書です(書店でのランキングはこちらをご覧ください。一位ばかり!)。
今朝の記事で、大竹がご紹介しているステッカーには24万部とありますが、あっという間に1万部増えてしまいました。

1400円→700円と、ぐぐっとお求めやすくなったこの機会に、ぜひ電子書籍でもお楽しみください!!

他にも、売れ筋ビジネス書や、実用書などが半額に。
もともと600円とお手頃だった、電子書籍オリジナルコンテンツ、「四百文字の偉人伝」も400円での販売です。

Bookbar1_medium Bookbar2_medium 話は変わりますが、来週金曜日開催の第2回DiscoverBookBarにて、営業部のフルヤとともに、ホストを務めさせていただくことになりました。
テーマは「電子書籍」。日本の電子書籍事情ですとか、電子書籍の読み方、これからのディスカヴァーの電子書籍の取り組みなどを、お酒を飲みつつ、電子書籍端末をさわりつつ、お話できればと思います。
人前でしゃべるのとか、ちょっと苦手なのですが、ディスカヴァーきってのお祭り男、フルヤと一緒におもてなしさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

まだまだお席に余裕はありますので、「電子書籍に興味はあるけど、よくわからない」、「日本の電子書籍に物申したい!」など、お気軽にぶつけてくださいませ!


お申込みはこちらから

【開催概要】=============================================
タイトル:第 2 回 Discover Book Bar ~ ドリンクを片手に本を楽しもう ~
開催日:10/5(金)19:00~21:00
定員:30名
参加費: 1,000円(ワンドリンクつき)
会場:ディスカヴァーライブラリー(永田町駅4番出口より徒歩1分)
======================================================

2012年9月20日 (木)

【新着アプリ情報】働く妊婦のための妊娠・出産情報アプリ ninps 発売!●松原

みなさま、こんにちは。
電子書籍担当松原です。
本日は、ディスカヴァー久々の新発売アプリ、"ninps"をご紹介します。

12_2 A








働く妊婦のための妊娠・出産情報サイト[ニンプス]からお届けしている情報誌を電子書籍化!
妊娠3か月号から10か月号まで、欲しい部分だけ購入ができます。紙の雑誌では850円のところ、電子版は各号500円と、お求めやすくなっています。

------------------------
妊娠中は、これ1冊。
働く女性のマタニティマガジン『ninps』が電子書籍アプリになりました。

一生のうちで、数回だけのマタニティライフは、とっておきの時間。
もっとハッピーに過ごすために。

ママになること、悩みや不安への答え、お買い物のコツや本当に必要なもの、先輩ママの体験談、ワクワクできるような仕事と子育ての方法、そしてこれからの私について…。働く妊婦さんが知りたいことを、すべてそろえました。
------------------------

 

その他、「朝活手帳」と連動した「朝活アプリ」、「平成25年版高島易断本暦」などのアプリを鋭意開発中です。
どうぞご期待ください!!

一味違う電子読書体験!ディスカヴァーのiOS&Androidアプリ一覧はこちら

最後に今週の電子書籍ランキング♪


<電子書籍売上ランキング 2012/09/20>

1位 99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ
またまた増刷、23万部突破!今いちばん売れているビジネス書。
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

2位 福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書
福島原発事故の真実を伝える、民間事故調の報告書。
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

3位 もっと自由に働きたい
とことん自分に正直に生きろ。現状から逃げ出したいと思っているすべての人へ。貧乏、ひきこもり、中卒…逃げてばかりの起業家・家入一真による新しい働き方マニュアル。
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

4位 超訳ブッダの言葉
君よ、君自身から 自由になるために。

5位 自分の強みをつくる
自分の強みがわからないと思っている人へ。“キャラクター” を演じて、自分の強みをつくっちゃおう!
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

2012年9月13日 (木)

他社本も、絶版本も、電子書籍なら読めちゃいます●松原

みなさまこんにちは。iPhone5の発表に浮かれている、電子書籍担当の松原です。
本日は、電子書籍限定商品をご紹介させていただきます。

Hyoushiコーチングのプロが教える「ほめる」技術』(鈴木義幸著)。
相手を認め、よく観察し、頻繁に声をかけ、きちんとあいづちをうつ。そして相手の望んでいる言葉をかける・・・あたりまえだけどなかなかできない「ほめる」技術を、日本初の正式認定コーチである著者が、多くの実例をもとに紹介します。

実はこの書籍、日本実業出版社から、出版されていたものを、ディスカヴァーサイト限定で発売させていただきました。
えろきゅん』(講談社)、『恋する放課後♪』(幻冬舎)、『ドメスティック・バイオレンスの真実』(底本:『女を殴る男たち―DV(ドメスティック・バイオレンス)は犯罪である』(文藝春秋))など、経緯は様々ですが、他社で紙の書籍が出ているものを、ディスカヴァーで電子化するケースも増えてきました。
読者の皆様にとっては若干ややこしい部分があるかとも思いますが、他の電子書籍サイトも含め、読者の方の目に触れる機会を増やせるのは嬉しいなぁと思います。

そうそう、ディスカヴァーではいわゆる絶版本の電子書籍化も進めています。印刷や流通の制限があって、お客様の手元にお届けできなくなった古い書籍に、再度光をあてることができる・・・これも電子書籍の大きな長所ですよね。
絶版本の特集も企画していますので、長年のディスカヴァーファンの方には、特にご期待いただきたいと思います!

また、9月14日発売の新刊から、あの小池龍之介さんによる「恋愛成就寺」を電子書籍化しました。
こちらはモバイルサイト『スピチャン』内の連載を起こしたもので、ザッパラスのモバイルサイト(PC・スマートフォンからはご覧いただけません)とディスカヴァーサイトにて、先行配信しています。
なかなか手厳しい小池さんのお言葉・・・ぜひ電子書籍でお楽しみください!!
ザッパラスの新しいサイトcocoloni.jpでも、小池さんをはじめ、恋愛ネタでいろいろな連載がやっている模様。ご興味のある方は合わせてどうぞ♪

今週、「『○○』を電子書籍化して欲しい」というリクエストを2件立て続けにいただきました。電子書籍担当としては、とっっても嬉しいお言葉で、すぐに対応させていただいています。新刊は電子化できるものはすべて電子化していますが、既刊の多くはまだ手つかず。
リクエストいただければ、そちらを最優先でつくっちゃいますので、「紙で持っているけど、電子でも欲しい」という本がありましたら、このブログのコメント欄でも、Facebookでも、お問い合わせフォームでも、どこからでも結構ですので、お知らせください・・・!!

では最後に今週の電子書籍ランキング♪

<電子書籍売上ランキング 2012/09/13>

1位 超訳ニーチェの言葉Ⅱ
110万部ミリオンセラー第2弾!「きみに限界はない。理想さえも超えていけ!」
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

2位 もっと自由に働きたい
とことん自分に正直に生きろ。現状から逃げ出したいと思っているすべての人へ。貧乏、ひきこもり、中卒…逃げてばかりの起業家・家入一真による新しい働き方マニュアル。
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

3位 福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書
福島原発事故の真実を伝える、民間事故調の報告書。
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

4位 「有名人になる」ということ
勝間がまた嫌われそうな本出してる!?(西原理恵子)
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

5位 99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ
またまた増刷、23万部突破!今いちばん売れているビジネス書。
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

2012年8月30日 (木)

電子書籍半額アイテム&新刊情報!●松原

みなさま、こんにちは。
近頃とみに国際的になってきたこちらのブログですが、木曜日は変わらず電子書籍情報をお送りいたします。

さて、月末恒例となってきた電子書籍の半額フェア。今月は以下の6点が、紙の書籍の半額で購入できるようになりました!

『頭の回転数を上げる45の方法』 1,400円→700円
『最強スパイの仕事術』 1,600円→800円
『星ヶ岡のチンパンジー』 1,200円→600円
『人生に奇跡を起こすたったひとつの教え』 1,400円→700円
『ウルトラマラソン マン 46 時間ノンストップで 320km を走り抜いた男の記録』 1700円→840円
『親子で楽しめる 絵本で英語をはじめる本』 1,300円→650円

今回、数はちょっと少ないのですが、どれも売れ筋商品ばかり。こちらのブログでも何度かご紹介していますが、『ウルトラマラソン マン』が個人的なおすすめアイテムです。

また、先週25日に発売になった新刊6点もすべて電子書籍化しています。
Isbn9784799311813 Isbn9784799312056 今回の注目アイテムは、若手主導で立ち上がった新シリーズ、U25 Survival Manual Seriesの2点!家入一真さんの『もっと自由に働きたい』と、はあちゅうさんの『自分の強みをつくる』。こちらの記事でも紹介しておりますが、表紙、中身にマンガやイラストをふんだんに使った、斬新なシリーズです!

(おかげで電子書籍の形にするのに苦労しましたが・・・)
同世代の先輩や同期が長い期間手をかけてきたこのシリーズ。少しでも読みやすく、伝わりやすいよう、丁寧に電子書籍化しましたので、ぜひごらんください。もちろん、お得な電子書籍と紙の書籍のセットも販売中です(家入さんはあちゅうさん)。
こちらの2点、リアル書店さまでも飛ぶように売れている模様!!個人的にも、シリーズ続刊が非常に楽しみです!!

語学関連の電子書籍も引き続きピックアップしていますので、併せてどうぞ!!

最後に今週の電子書籍ランキング♪


<電子書籍売上ランキング 2012/08/30>

1位 もっと自由に働きたい
とことん自分に正直に生きろ。現状から逃げ出したいと思っているすべての人へ。貧乏、ひきこもり、中卒…逃げてばかりの起業家・家入一真による新しい働き方マニュアル。
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

2位 超訳ブッダの言葉
君よ、君自身から 自由になるために。

3位 99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ
またまた増刷、23万部突破!今いちばん売れているビジネス書。
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

4位 福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書
福島原発事故の真実を伝える、民間事故調の報告書。
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

5位 自分の強みをつくる
自分の強みがわからないと思っている人へ。“キャラクター” を演じて、自分の強みをつくっちゃおう!
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と高校生の息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!