ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

メディア掲載&広告情報 Feed

2017年2月13日 (月)

あなたは長子? 末っ子? 中間子? それとも一人っ子? ●杉田

突然ですが、みなさんはきょうだいの中で何番目ですか?

それとも一人っ子でしょうか?

私の祖父母の時代は3人以上のきょうだいがいるところが多く、中間子もめずらしくありませんでしたが、
今では、大体

長子   30%
中間子  10%
末っ子  30%
一人っ子 30%

と言われています。

●長子は、きょうだいがいて、その一番上の人。
●中間子は、きょうだいの一番上と一番下以外の人。
 たとえば「長男」「長女」でも、上と下にきょうだいがいる人は中間子。
●末っ子は、きょうだいの一番下の人。
 たとえば「長男」「長女」でも、下にきょうだいがいない人は末っ子。
●一人っ子は、きょうだいがいない人。

です。

ちなみに社長室はというと・・・

社長  干場 → 長子
室長  田中 → 中間子
3年目 杉田 → 末っ子
2年目 倉田 → 一人っ子

とコンプリートです。

なぜこんな話をしたかというと、『不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち』が発売3ヵ月で8万部と大反響になっているからです!

不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち

著者は『察しない男 説明しない女』で、見事に男女間のコミュニケーションのずれを解説し、より伝わり合う会話について指南してきた、五百田達成(いおたたつなり)さん。

最近ではTBSの「この差って何ですか?」に出演され、
東大生には「長子」が多い、総理大臣には「中間子」が多い、スポーツ選手には「末っ子」が多い、女優には「末っ子」が多い、アーティストには「一人っ子」が多い・・・などなど、書籍の内容に沿って徹底調査された各界著名人の「きょうだい型」グラフを見ながら解説。
スタジオは大盛り上がり!でした。

そしてAmazonでも大反響! 一夜にして総合ランキング8位まで上昇するほどの注目の一冊となりました。

「あるある!」と盛り上がれることはもちろん、人間関係に役立つコツが満載です。

ちなみに書籍の内容を加味して社長室メンバーを振り返ると・・・

社長  干場 → 長子   :責任感が強く、面倒見がいい
室長  田中 → 中間子  :人間関係にめっぽう強い調整役
3年目 杉田 → 末っ子  :したたかで要領がよく、他力本願
2年目 倉田 → 一人っ子 :自分の興味関心へのエネルギーが絶大

ということでした。

うまくできているものですね。

まだお読みでない方はぜひチェックを!

2017年1月12日 (木)

2017年もうまくいく!年始の1冊●杉田

はやいもので、年が明けてから12日が経ちました。
2017年も3.3%が過ぎようとしています!

そんな2017年のはじまりにぴったりなのがこちら。
『うまくいっている人の考え方 完全版』

9784799313282_80














人生がうまくいっている人の特徴である「自尊心」。
その自尊心を高める方法を100 項目にわたって紹介している本書。
累計97万部突破のベスト&ロングセラーです。

そしてそれが、全国の新聞一面にどどん!と登場しました。
その数、54紙!

北海道新聞 中日新聞 東京新聞
西日本新聞 河北新報 新潟日報
静岡新聞  京都新聞 信濃毎日新聞
神戸新聞  山陽新聞 中国新聞
北日本新聞 北國新聞 愛媛新聞
南日本新聞 高知新聞 熊本日日新聞
室蘭民報  睦奥新報 デーリー東北
秋田魁新報 東奥日報 岩手日報
山形新聞  米澤新聞 福島民報
福島民友  下野新聞 上毛新聞
神奈川新聞 千葉日報 山梨日日新聞
埼玉新聞  岐阜新聞 大阪日日新聞
東愛知新聞 福井新聞 日刊県民福井
日本海新聞 伊勢新聞 山陰中央新報
山口新聞  奈良新聞 大分合同新聞
四国新聞  宇部日報 宮崎日日新聞
長崎新聞  徳島新聞 道新スポーツ
琉球新報  佐賀新聞 宮古毎日新聞

「自分に寛大になる」、「自分を大切にする」、「自分の人生を生きる」、
「自分と出会う 人と出会う」、「自分の手で人生を創り出す」など、
10個のテーマについてそれぞれ10個前後の項目でご紹介。
どこから読んでもいい、そしてできることから実践できるヒントが詰まっているこちら、
うまくいっているときも、そうでないときも手元に置いて読みたい1冊です。

『うまくいっている人の手帳 2017』も発売しています!

9784799319048_3


2017年、うまくいかせたい方はぜひお求めください♪

2015年10月21日 (水)

『青春ロボット』が世界仰天ニュースに!

なんと!『青春ロボット』の著者、佐久本庸介(さくもと・ようすけ)さんが、あの大人気番組「世界仰天ニュース」で紹介されました!

Photo

「脳と心の不思議スペシャル」ということで、佐久本さんの実体験が再現VTRで事細かに放送されました。しかも、今回のVTRは佐久本さんのみ!
まさに、「佐久本庸介スペシャル」といっても過言ではありません!?

誰かが自分をみているという感覚、聞こえてくる幻聴。
佐久本さんは統合失調症を患っており、まさに病の苦しみと薬の副作用という地獄のような苦しみの中にいました。

しかし佐久本さんは、まわりの人の支えと本との出会い、そして自ら小説を書き、投稿し、評価を受けることで、自ら元気を取り戻していきます。

そして今年の6月、『青春ロボット』で作家としてデビューしたのです・・・!

9784799317228


『青春ロボット』
は「自身の体験を元に、様々な出会いに傷つきながらも成長していく人間そっくりなロボットを描いた青春ストーリー」と紹介されました。
主人公、零の、強さと優しさ、そして悲しさは、佐久本さんの過去を知ってから読むと、より伝わってくると思います。

・・・それにしても、再現VTRで佐久本さんを演じた方、ご本人にそっくりでしたね!

2015年4月 8日 (水)

反響続々!3/15読売新聞広告に出た本総ざらい!●杉田

20150315_4

 

3/15(日)の読売新聞に『茅乃舎だしで毎日ごちそう』『パリのマダムに生涯恋愛現役の秘訣を学ぶ』『滔々と紅』の広告を掲載いたしました!

発売直後から大変ご好評をいただいているこちらの3つの書籍について、魅力を徹底的にご紹介いたします!

9784799316108

かんたんに極上の味わい 茅乃舎だしで毎日ごちそう

大人気の和風だしパック「茅乃舎だし」の初の公式レシピブック!


大ブームの「茅乃舎だし」を毎日のお料理に使いこなせる、野菜たっぷりのレシピが満載!

◆和風だしパック「茅乃舎だし」とは?◆

福岡県の自然食レストラン「茅乃舎」でだしの美味しさに問い合わせが殺到したことをきっかけに、料理長が厳選した素材を家庭で使いやすいように配合し、だしパック形式にアレンジしたもの。水から入れて沸騰して1~2分で本格だしがとれる手軽さで大人気に!名だたる女性誌でのお取り寄せ通販ランキング特集の常連です。化学調味料・保存料無添加・国産食材使用で安心安全、子育て中のお母さんにもぴったり。国産食材本来の味を活かした味わい。

◆空前の大ブーム!六本木ミッドタウン、コレド日本橋など連日大行列◆

「茅乃舎だし」を購入できる通販サイトも人気沸騰中ですが、六本木の東京ミッドタウン、コレド日本橋、グランフロント大阪など話題のスポットへの出店で、人気は最高潮に。「茅乃舎だし」を買い求める方々で連日行列ができるほどの大盛況が続いています!お料理上手の女性タレントや食通の男性有名人もプライベートで愛用中と明かし、空前の大ブームが起きています!

・・・そんな「茅乃舎だし」を使った初の公式レシピブックがこちら。

コク旨肉じゃが、京風カレーうどん、春菊のごまだし和え、だし旨チーズピザ、ごろっと根菜きんぴら、ごぼうのポタージュ、絶品だしからあげ、ニラたっぷりチヂミ、かりかり梅ひじき、だしがらふりかけ等々、とっても美味しそうなメニューが満載!

ぜひこの本で毎日ごちそうにしませんか?

9784799316146

パリのマダムに生涯恋愛現役の秘訣を学ぶ

恋愛至上主義そして美至上主義の街パリ。幾つになっても美とアムールに溢れる日々を送るパリのマダム達にその秘訣を現地取材!全ページ、豊富なカラー写真とともにお届けします。

ここでいくつかピックアップしてみましょう!

「なぜ、木陰で本を読むのかって? だって、セクシーに見えるでしょ? インテリ女は色気がないなんて、日本男性は不思議なことを言うのね」マリアンヌ・38歳/会社員

「生涯恋愛? そんなの当たり前じゃないの? それが世界標準だと思っていたよ。でも秘訣を教えろと言われてもね、ぼくらには、若いときからの積み重ねがあるからね」クロード・64歳/アパレル経営者/既婚/子供3人/もうじき孫ができる

「ホテルのバーに旦那と? たまに行くわ。ちょっと刺激的でいいのよね」ヴィクトワール・56歳/画家 既婚 夫はブランドのチーフマネージャー

「日本の男性のロリコンは有名だよ。とにかく、若い女の子が好きだね。自分に自信がないマザコンの証拠だね」アラン・58歳/美容外科医 子供2人/恋人と半同棲

「デリケートゾーンのケア? もちろん日常的にしているわ。だってエチケットでしょ?」セシル・53歳/化粧品会社の広報部長 恋人は8歳下

「少しぐらい寿命が短くなろうが、好きなことをして死ぬほうが、いやなことをして長生きするより、はるかにマシだな」ロベール・70歳/内科医 三度目の結婚

「彼が来る夜は、シャンパンを冷やし、寝室に、アロマキャンドルを焚いて待つの」ジゼル・58歳/ネイリスト 孫6人/恋人2人

・・・日本とはずいぶん違いますね!こうしてフランスの方々は溢れんばかりのセクシーな魅力を保っているのでしょうか。本当に盛りだくさんな内容です!日本でも実践可能なものになっているので、ぜひ気になるところから読んで、気に入ったところは取り入れていきたいですね♪

9784799316368

滔々と紅

◎全国の書店員さんが選ぶ「世に出したい」新作 第 1 回「本のサナギ賞」大賞作品!◎

応募総数 265 作品の中から栄えある1位に輝いた作品。

江戸吉原に売られた少女が、遊女としてたくましく生き、自らの運命を変える物語。天保八年、飢饉の村、奥州田村郡朝月から百姓の娘 駒乃(コマノ)が人買いによって江戸吉原へと連れて来られ、大遊郭、扇屋(オウギヤ)へと口入れされる。このとき駒乃、9歳。不憫な運命でありながら、心折れることのない勝気な少女であった駒乃は、遊女としてのイロハを学び、吉原の世界に抗いながらも様々な経験をつみ、手練手管を駆使する人気花魁、艶粧(タオヤギ)として成長する。23歳となった艶粧は、ひとりの客、林太郎(リンタロウ)と恋仲となり、吉原からの足抜を相談される。吉原で生き抜こうと思っていた艶粧だが、ある事件をきっかけに、自らの運命を変える最後の決断を下す。

・・・審査員としてご参加くださった書店員さんからは

「現在発売されている小説作品よりも、私個人のなかでは上をゆく。その才能に戦慄した。」(さわや書店フェザン店 松本大介さん)

「群を抜いて素晴らしかった。吉原をたくましく生き抜く女たちがこれ以上ないくらい生き生きと描かれていた。ほれぼれする」(丸善津田沼店 酒井七海)

「確かな文章力と、綿密な構成力により、吉原の世界にスッと自然に引き込まれる。抗えない地獄の中にあって、やっと見出した希望よりも、関係性から生まれた絆と想いが最後の行動の基となるのが、駒乃らしくて良い、すごく良い。」(廣文館金座街本店 E)

などなど大変すてきな評価をいただいております。

ツイッターでも評判のこちら、ぜひ読んでみませんか^^?

本田圭佑選手が『アインシュタイン150の言葉』を寄贈!●山崎

ACミランの本田圭佑選手が母校である星稜高校のサッカー部に、全国高校選手権の初優勝の記念品として『アインシュタイン150の言葉』を寄贈されたそうです!

寄贈されたのは、本5冊だそう。(日刊スポーツより)(みんなのニュースでもとりあげられていました!)

9784924751583

『アインシュタイン150の言葉』 ジェリー・メイヤー&ジョン・P・ホームズ編(ディスカヴァー)

『マネジメント エッセンシャル版―基本と原則』 P・F・ドラッカー著(ダイヤモンド社)
『アレックス・ファーガソン自伝』 アレックス・ファーガソン著(日本文芸社)
『成功への情熱』 稲盛和夫著(PHP文庫)
『キクタン英会話 初級編』 一杉武史著(アルク)

本田選手が読んでいてくださって、しかも後輩に贈るほど気に入ってくださっていたなんて、本当にうれしいですね。

実は、今までもいろんな芸能人の方が雑誌等で紹介してくださっているんですよ。1997年刊なので、もう18年も経つのに、変わらずに愛されつづける一冊です。

中身一部抜粋します。

「私は天才ではない。ただ人より長く問題とつき合っているだけだ」

「どうして自分を責めるんだ? 他人がちゃんと責めてくれるんだから、いいじゃないか」

「熱いストープに 1 分間手を載せてみてください。まるで 1 時間くらいに感じられるでしょう。ところが、かわいい女の子と一緒に 1 時間座っていても、1 分間ぐらいにしか感じられません。それが、相対性というものです」

本田選手はどの言葉を気に入ってくださったんでしょう。気になりますね。
みなさんもぜひご一読を。

2014年6月 6日 (金)

乾布摩擦ダイエットがすごい! ●山崎

先日の「さんまのスーパーからくりTV」にて、乾布摩擦ダイエットが紹介されました!
斉藤こず恵さんが実践され、なんと2週間で5キロもおやせになったそう。すごい!

9784799314838


今回斉藤さんに乾布摩擦ダイエットを指導したのは、『DVD付き 本当はスゴイ! 乾布摩擦トレーニング』著者の和田清香さん。

その時の様子、和田さんのブログにのっているのでぜひご覧ください。
明石屋さんまさんお墨付き!?「乾布摩擦」  ―「和田清香のダイエット通信」 

テレビ放映後、大反響で、書籍はなんとAmazon総合1位まで上がりました!
ツイッターでも話題になっています。

NAVERまとめも続々。(view数はすべて2014.06.05現在)

病気が逃げる!手軽で簡単「乾布摩擦」の健康効果が凄すぎる 118554view
ダイエット難民でも簡単!乾布摩擦ダイエットは健康にも効果絶大 82354view

●乾布摩擦ダイエットとは?
乾布摩擦って、寒い日の朝、おじいちゃんがお庭で裸でやっているようなイメージですよね。

実は、本当に健康にいいことが研究で明らかになりました。
布で体をこすることで、血行を促進させ、体温(深部体温)上昇、血流の上昇、自律神経のバランスが整うそうです。
しかも、服の上からでもいいんですって。テレビを見ながらとか、簡単にできちゃいます。
タオルなど柔らかい生地で、5分くらいがおすすめ。
心臓から遠い手や足から、体の中心に向かって擦ります。

血行がよくなることで、下記のような効果が期待できます!
 ・風邪をひきにくくなる
 ・不眠解消
 ・冷え改善
 ・ストレス解消
 ・疲労回復
 ・肩コリ/首コリ/腰痛解消
 ・むくみ改善
 ・便秘解消
 ・美肌効果
 ・ダイエット
 ・セルライト除去
 ・花粉症改善

ミランダカーさんが火付け役となってブームになった、ドライブラッシングってご存知ですか?
乾いたブラシで全身をブラッシングすることが、彼女の美の秘訣なんだそうです。
これって、乾布摩擦も同じこと。乾布摩擦がダイエットや美しさにつながるなんて、目から鱗ですよね。

この本のDVDにも収録されているのですが、ラッキィ池田さんが振り付けをした「カラダ応援! 乾布摩擦マーチ」なるものがあります。楽しく踊りながら乾布摩擦!おすすめです。

【ラッキィ池田振付け】 乾布摩擦マーチ ダイジェスト版
YouTube: 【ラッキィ池田振付け】 乾布摩擦マーチ ダイジェスト版

他にも、下記のようなメディアで取り上げられています。

3月29日 『日刊ゲンダイ』
3月31日 『日刊スポーツ』
4月1日 「NHKニュース おはよう日本」内「けんコン!」コーナー
4月5日 TBSラジオ 土曜ワイド「永六輔の新世界」
5月26日  読売新聞「やくだつ」コーナー
5月27日 『女性自身』特集2ページ

乾布摩擦ダイエットブーム、盛り上がってきましたね!
あなたも1日3分、始めてみませんか?

書籍はこちらから→『DVD付き 本当はスゴイ! 乾布摩擦トレーニング』

2014年4月28日 (月)

4/25 『独裁力』『経営戦略全史』日経新聞に広告を掲載!●本田

20140428_93724_2


25日の日経新聞に『独裁力』『経営戦略全史』の広告がどどん!と掲載されました!
いま、弊社内でも注目の的の2冊、はりきってご紹介致します。

●『独裁力』――いま、日本企業に最も必要な「組織を動かす力」のメカニズムを明かす!

9784799314777_2

「独裁力」とはなんともインパクトのあるタイトル。「独裁」という言葉の持つ苛烈な響きにちょっと敬遠してしまう…という方もいらっしゃるかもしれません。
しかし本書はリーダー力=コンセプト力(構想力)+独裁力(組織を動かす力)と定義し、「組織を動かす力」を高めるための支持基盤を構築していく方法と、ツールとしての権力の使い方をご紹介している、至極まっとうなリーダーシップ論なのです。

ブログをご覧の皆様にも、ご経験がありませんか?社内調整に四苦八苦しているうち、会議で決定したことが実行されるのに1ヶ月も2ヶ月もかかってしまった、声の大きい人が社内に何人もいて、一度決めたことが簡単にひっくり返されてしまうことが日常茶飯事、などなど…。
古今東西、組織をうまく動かしてきたトップリーダーは、権力を掌握し、適切に使うことで、このような状況を打破してきたのです。スティ―ブ・ジョブズ然り、稲盛和夫氏然り。

そのための権力者の㊙裏ワザが、本書には詰め込まれています。サブタイトルにもある通り、これまでにはなかった「ビジネスパーソンのための権力学入門書」という目新しさで、5万人超の読者を抱える書評メルマガ「ビジネスブックマラソン」を始め、数々のメルマガやブログで続々ご紹介いただいております!

●『経営戦略全史』――日本で一番”ロックな”経営書、ビジネス書アワード2冠達成!

1609748_823573117670746_75548794677


そして『経営戦略全史』。こちらはなんとなんと、「ハーバード・ビジネス・レビュー読者が選ぶ ベスト経営書2013」「ビジネス書大賞2014 経営書部門」でともに第1位を獲得!まさに"経営戦略旋風"を巻き起こしている張本人(張本本?)です。

以前に社長の干場が上げておりました「予想以上にヒット中!『経営戦略全史』はこうして生まれた!!でも述べておりましたが、『経営戦略全史』は"ロックな経営書”を目指して、内容も装丁もこだわりぬいた1冊。
400P超えの厚さで、かつ「経営戦略」という固めの学問分野であるにも関わらず、学生や主婦の方にも読んでいただけているのはなぜか?というのを考えたとき、本書の中で紹介される、100年を駆け抜けた経営戦略家たち(フォードやメイヨー、ドラッカー、コトラーなど)の背後にある人間ドラマが熱く、魅力的だからなのではないのかなと、個人的には思っております。「経営戦略」は結局、(マルクス流に言えば)労働と資本と生産をめぐって一途に本質を追究しようとした偉人たちの、汗と涙の賜物なのかもしれません。

ちなみに、『経営戦略全史』「ビジネス書大賞 2014」のHP上でも大きく取り上げられており、著者インタビュー、編集者インタビューを読むことができます。興味のある方は、是非ご覧くださいませ!

2014年3月27日 (木)

3/26『社長の心得』日経新聞に広告を掲載しました!●本田

20140326_164604_2


昨日、3/26の日経新聞朝刊に、『社長の心得』の全5段広告を掲載致しました!
『社長の心得』は1/30に発売したもので、弊社から刊行しております『ビジネスマンのための〜』シリーズ著者・小宮一慶さんの著作100冊目にあたります。
広告掲載後、Amazonランキングの「経営学・キャリア・MBA」「リーダーシップ」「企業経営」カテゴリで1位を総なめ。注文のお電話がどんどんオフィスに届いており、嬉しい悲鳴を上げております…!
小宮一慶さんは経営コンサルタントで、これまで約1000社の中小企業社長をクライアントとしてコンサルティングを行っています。 その長年の経験から、「優秀な経営者はどういった条件を備えているのか?」というエッセンスを抽出したのがこの『社長の心得』です。
いわば、経営者のため、あるいは経営者になりたい人のための、門外不出の虎の巻がコレ。 そんな『社長の心得』から、いくつかリストアップしてみましょう。

●27「『仕事は楽しいからやるものではなく、生活のためにやらなければいけないもの』という仕事観が、モチベーションを阻害している」
●73「一流の人ほど努力をする」
●83「『カリスマ社長』を求心力にする会社より、『考え方』を求心力にする会社が強い」


社長だけでなく、社員にとっても身につまされる言葉ばかりです…。
また、実はこの『社長の心得』、書籍本体にもちょっとした秘密がございます。
お買い上げになられた方がいらっしゃいましたら、ぜひカバーをめくってみてください。

Img_0422_2


左がカバー、右がカバーを外した状態の『社長の心得』です。
とてもシックな黒いビニールカバーで、高級感あふれる仕上がり。持ち運びにも便利なものとなっております。
女性誌で、たまに「待ち合わせの際には、文庫本を読みながら待つのがおすすめ」とありますが(相手が来た時に、「この人、知的だな」という印象を与えるため)、そういった場面で、ワンランク上の自分を演出するのにも役立つかもしれません。

今は、各書店さんでも大きく展開されておりますので、お見かけの際には是非お手に取ってご覧下さいませ!

2014年1月20日 (月)

異色のコラボ!?『超訳ニーチェの言葉』×『月刊コミックジーン』連載中『ニーチェ先生』!●本田

社長室ブログをご覧の皆様は、『ニーチェ先生』という漫画をご存知でしょうか。

300x432_3


「絶望先生」や「夜回り先生」や「グレートティ―チャー」は知っていても「ニーチェ先生」はよく知らない、という方にかいつまんでご説明すると、
『月刊コミックジーン』(メディアファクトリーBC刊)に連載中の人気漫画で、コンビニの新人アルバイトが主人公。

「お客様は神様だろう!?」と叫んだクレーマーに対して「神は死んだ」と冷徹に切り捨てたところから、「ニーチェ先生」というあだ名がついています。


もともとはTwitterにて、原作の松駒さんが呟いてらっしゃったようなのですが、
あまりの面白さにフォロワー数・RT数が膨れ上がり、なんと300万PVを突破。結果、漫画として紙媒体に連載されるまでに至ったとのことです。

そんな『ニーチェ先生』が1/27に単行本化されるそう。
単行本化を記念して、1/15に発売されたばかりの『月刊コミックジーン2月号』では『ニーチェ先生』が巻頭カラーページを飾っています。
実は、その一角に『超訳ニーチェの言葉』広告ページが掲載されているのです!

Img_0322

こっそり。

というのも、弊社内で『ニーチェ先生』と『超訳ニーチェの言葉』、ニーチェつながりで面白いよね、という話になり、恐れ多くも『ニーチェ先生』ご担当者の方とコンタクトをとらせて頂いて、「じゃあ、コラボしますか!」というかたちで実現しました。

本当にありがたいなあと思うと同時に、個人的には、こういった「面白いこと」を出版社の枠を超えて進めていけたら嬉しいな、と考えております。
『ニーチェ先生』を読んで腹の底から笑ったあとは、『超訳ニーチェの言葉』で本家、フリードリヒ・ニーチェの言葉に触れてみませんか?
「『ニーチェ先生』の主人公・仁井君がこの言葉を口にしたら」など、想像しながら読むのも楽しいかもしれません 。
ちなみに、私はそれをやりながら『超訳ニーチェの言葉』を読み直したら、混雑度200%ぐらいの電車内で噴きました。人前では二度とやりません。

2013年12月18日 (水)

12/18日経新聞に広告!読者が選んだ今年一番のビジネス書は? ●田中

D21_nikkei1218_out1216

2013年12月18日(水)日経新聞朝刊にの全5段広告を出しました!
アイテムは『経営戦略全史』『医学部の大罪』『医者ムラの真実』
さっそく、広告をご覧になった読者の方から問い合わせのお電話をいただいています。

『経営戦略全史』「DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー読者が選ぶベスト経営書2013」を受賞。書店さまでも、特別パネルで展開中です!

1313____2

写真は、夢屋書店稲沢東店さま。
お手製のパネルをつけて、他の受賞作と並べてフェアを展開してくださっています!
(立体感が素晴らしいです!)

『医学部の大罪』『医者ムラの真実』は、どちらも現役のお医者さんが、マスコミが書かない医療の問題点を衝いた話題作。

ポスターには
「他人事ではありません。
被害者は私たち。
私たちの、命とお金と幸福の問題です。」と書きましたが、まさにその通り。
あらゆる世代の方に手に取っていただきたい自信作です。

1398___702_2
写真は三省堂書店神保町本店様。

『医学部の大罪』は、12/16の毎日新聞「今年の3冊」で、『武士の家計簿』の作者・磯田道史さんのご推薦くださっていました。(ありがとうございます!)

今年の総まとめに、ぜひお読みください。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と高校生の息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!