ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« 【イベント】『小宮一慶のビジネスマン手帳 2017』発売記念 ~ 小宮一慶流時間の使い方講座 ~ | メイン | 2017年もうまくいく!年始の1冊●杉田 »

2017年1月 6日 (金)

あけましておめでとうございます!ディスカヴァー、年始のならわし ●田中

あけましておめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします!

今週から仕事はじめだった方も多いのではないでしょうか?
ディスカヴァーでは1月4日が仕事はじめでした。
年始の恒例行事に、「今年の1字の発表会」があります。

ひとりひとり、今年1年の自分のあり方や決意を表現する漢字を選んで、
全員の前で発表するこの企画。

今年も、
「新」、「攻」、「侃」、「先」、「結」、「戦」、「魂」、「機」…
などなど、思い思いの漢字が並びました。

干場の選んだ漢字は「成」

145681






社長室の3人はというと・・・
タナカ…「健」 健康第一、という切なる願いです。
スギタ…「動」 (落ち着いているとよく言われるので)落ち着きすぎない年にする!
クラタ…「躍」 大殺界を抜けたので、踊るような1年に!

思い思いの漢字を発表しました♪

続いて、鏡開きも。(案外、古式ゆかしいところもあるのです。)
この日のために特注した、
ディスカヴァーのロゴ入りの枡で、おいしい日本酒をいただきました。

5461784240490_2

5461794127228_2





2017年もいい1年になりそうです!
今年も、「視点をかえる 明日をかえる」をモットーに、
読者のみなさんの明日がちょっと変わるような本を届けてまいります。

みなさまの2017年も素晴らしいものになりますように!

145685

【おまけ】
会長からも、上野みはしのお赤飯が恒例で配られます。
みかんは編集局長フジタが、実家の静岡から毎年届けてくれるものです。おいしいものに囲まれて、うれしい気持ちのお正月でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/34025263

あけましておめでとうございます!ディスカヴァー、年始のならわし ●田中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と高校生の息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!