ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« 2015年11月 | メイン | 2016年8月 »

2016年2月

2016年2月13日 (土)

期間限定♡日本橋三越本店でブックバレンタイン開催中♡

久しぶりの投稿になってしまいましたが、ディスカヴァー社長室より、最新ニュースをお届けいたします♪

2月14日まで、老舗百貨店、日本橋三越本店様にて、本とおしゃれな小物を合わせて展示販売する“ブックバレンタイン”というイベントを期間限定で開催しております!!

「明日14日まで日本橋三越本店本館5階リビングフロアで開催中ですので、お近くの方はぜひ!」と言いたいところなのですが、遠方にお住まいでお越しいただくのが難しい方も大勢いらっしゃると思います。

そこで、こちらのブログでイベントの様子をこっそり紹介しちゃいます♪

題して…

「これを読めば、行った気になれる!日本橋三越本店×ディスカヴァー ブックバレンタイン」

日本橋三越本店本館5階までエスカレーターで上がると…

目の前に見えてきました!

Img_6202_3

この写真の右下にいるの、なんだかお分かりですか?

なんと、オオカミの等身大!?のぬいぐるみです。さすが三越さん…ユニークですね!

Img_6203_3

左側はこんな風になっています。

こちらに置かれているカラフルなイス達も、実は売り物なんです!(自由に座っても大丈夫です。)

理工書、料理本、写真集など、たくさんのコーナーがありすべてをご紹介しきれないので、厳選トップ3をご紹介します!!    

3位 バレンタイン前にピッタリ!恋愛・ファッション本コーナー

Img_6195_3

“自分への贈りもの”としてご提案しているこちらのコーナー。

『永久不滅のエレガンスのルール』など、ファッションやマナー関連の本が人気です!

2位 まるでインテリアみたい♪超訳シリーズコーナー

Img_6196_2

ベストセラー『超訳 ニーチェの言葉』のシリーズを、とても素敵にディスプレイしていただきました♪

全巻そろえて飾りたくなりますね…!

最近出版しました『超訳ニーチェの言葉 エッセンシャル版』も大人気です。


そして最後に、栄えある1位は…!!

1位 てのひらより小さい!ミニ本&絵本のコーナー♡

Img_6193_2

左下にあるもの、実はれっきとした本なんです!

犬や猫、テディベアなど、種類も豊富!

こちらはプレゼント用として人気が高かったです。

リスやハリネズミなど、ぬいぐるみ達もとってもかわいいですね♡(こちらも、もちろん売りものです)

いかがでしたでしょうか?

気になる本がありましたら、ぜひお近くの書店さんでも探してみてください♪

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!