ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« Discover Book Bar、20回目は「電子書籍」●山崎 | メイン | 安藤美冬さん× 池田千恵さんスペシャルトークイベント「手帳でつくる、未来を変えるライフスタイル」開催!●山崎 »

2014年6月 6日 (金)

乾布摩擦ダイエットがすごい! ●山崎

先日の「さんまのスーパーからくりTV」にて、乾布摩擦ダイエットが紹介されました!
斉藤こず恵さんが実践され、なんと2週間で5キロもおやせになったそう。すごい!

9784799314838


今回斉藤さんに乾布摩擦ダイエットを指導したのは、『DVD付き 本当はスゴイ! 乾布摩擦トレーニング』著者の和田清香さん。

その時の様子、和田さんのブログにのっているのでぜひご覧ください。
明石屋さんまさんお墨付き!?「乾布摩擦」  ―「和田清香のダイエット通信」 

テレビ放映後、大反響で、書籍はなんとAmazon総合1位まで上がりました!
ツイッターでも話題になっています。

NAVERまとめも続々。(view数はすべて2014.06.05現在)

病気が逃げる!手軽で簡単「乾布摩擦」の健康効果が凄すぎる 118554view
ダイエット難民でも簡単!乾布摩擦ダイエットは健康にも効果絶大 82354view

●乾布摩擦ダイエットとは?
乾布摩擦って、寒い日の朝、おじいちゃんがお庭で裸でやっているようなイメージですよね。

実は、本当に健康にいいことが研究で明らかになりました。
布で体をこすることで、血行を促進させ、体温(深部体温)上昇、血流の上昇、自律神経のバランスが整うそうです。
しかも、服の上からでもいいんですって。テレビを見ながらとか、簡単にできちゃいます。
タオルなど柔らかい生地で、5分くらいがおすすめ。
心臓から遠い手や足から、体の中心に向かって擦ります。

血行がよくなることで、下記のような効果が期待できます!
 ・風邪をひきにくくなる
 ・不眠解消
 ・冷え改善
 ・ストレス解消
 ・疲労回復
 ・肩コリ/首コリ/腰痛解消
 ・むくみ改善
 ・便秘解消
 ・美肌効果
 ・ダイエット
 ・セルライト除去
 ・花粉症改善

ミランダカーさんが火付け役となってブームになった、ドライブラッシングってご存知ですか?
乾いたブラシで全身をブラッシングすることが、彼女の美の秘訣なんだそうです。
これって、乾布摩擦も同じこと。乾布摩擦がダイエットや美しさにつながるなんて、目から鱗ですよね。

この本のDVDにも収録されているのですが、ラッキィ池田さんが振り付けをした「カラダ応援! 乾布摩擦マーチ」なるものがあります。楽しく踊りながら乾布摩擦!おすすめです。

【ラッキィ池田振付け】 乾布摩擦マーチ ダイジェスト版
YouTube: 【ラッキィ池田振付け】 乾布摩擦マーチ ダイジェスト版

他にも、下記のようなメディアで取り上げられています。

3月29日 『日刊ゲンダイ』
3月31日 『日刊スポーツ』
4月1日 「NHKニュース おはよう日本」内「けんコン!」コーナー
4月5日 TBSラジオ 土曜ワイド「永六輔の新世界」
5月26日  読売新聞「やくだつ」コーナー
5月27日 『女性自身』特集2ページ

乾布摩擦ダイエットブーム、盛り上がってきましたね!
あなたも1日3分、始めてみませんか?

書籍はこちらから→『DVD付き 本当はスゴイ! 乾布摩擦トレーニング』

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/32283507

乾布摩擦ダイエットがすごい! ●山崎を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!