ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« 小説新人賞「本のサナギ賞」募集開始!作家・書店・出版社を巻き込む全く新しい新人賞の"裏側"●本田 | メイン | 4/25 『独裁力』『経営戦略全史』日経新聞に広告を掲載!●本田 »

2014年3月27日 (木)

3/26『社長の心得』日経新聞に広告を掲載しました!●本田

20140326_164604_2


昨日、3/26の日経新聞朝刊に、『社長の心得』の全5段広告を掲載致しました!
『社長の心得』は1/30に発売したもので、弊社から刊行しております『ビジネスマンのための〜』シリーズ著者・小宮一慶さんの著作100冊目にあたります。
広告掲載後、Amazonランキングの「経営学・キャリア・MBA」「リーダーシップ」「企業経営」カテゴリで1位を総なめ。注文のお電話がどんどんオフィスに届いており、嬉しい悲鳴を上げております…!
小宮一慶さんは経営コンサルタントで、これまで約1000社の中小企業社長をクライアントとしてコンサルティングを行っています。 その長年の経験から、「優秀な経営者はどういった条件を備えているのか?」というエッセンスを抽出したのがこの『社長の心得』です。
いわば、経営者のため、あるいは経営者になりたい人のための、門外不出の虎の巻がコレ。 そんな『社長の心得』から、いくつかリストアップしてみましょう。

●27「『仕事は楽しいからやるものではなく、生活のためにやらなければいけないもの』という仕事観が、モチベーションを阻害している」
●73「一流の人ほど努力をする」
●83「『カリスマ社長』を求心力にする会社より、『考え方』を求心力にする会社が強い」


社長だけでなく、社員にとっても身につまされる言葉ばかりです…。
また、実はこの『社長の心得』、書籍本体にもちょっとした秘密がございます。
お買い上げになられた方がいらっしゃいましたら、ぜひカバーをめくってみてください。

Img_0422_2


左がカバー、右がカバーを外した状態の『社長の心得』です。
とてもシックな黒いビニールカバーで、高級感あふれる仕上がり。持ち運びにも便利なものとなっております。
女性誌で、たまに「待ち合わせの際には、文庫本を読みながら待つのがおすすめ」とありますが(相手が来た時に、「この人、知的だな」という印象を与えるため)、そういった場面で、ワンランク上の自分を演出するのにも役立つかもしれません。

今は、各書店さんでも大きく展開されておりますので、お見かけの際には是非お手に取ってご覧下さいませ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/32169799

3/26『社長の心得』日経新聞に広告を掲載しました!●本田を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!