ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« 人気アナウンサーが教える、感謝の習慣とは?●山崎 | メイン | 12/18日経新聞に広告!読者が選んだ今年一番のビジネス書は? ●田中 »

2013年11月28日 (木)

90分で英語が話せるようになる!?ディスカヴァーで特別英会話セミナー開催! ●山崎

『英語はまず日本語で考えろ!』の出版を記念して、ディスカヴァーにて1回きりの特別セミナーを開催します。

タイトルはずばり!

「90 分で英語が話せるようになる! 勉強したのに話せない、そんなあなたのための本城式英会話セミナー」

長いですね。笑
そしてもしかしたら、「またまたーウソでしょ」「誇大表示でしょ」なんて思われる方も多いかもしれません。
私もそう思っていたんですけどね、でも、本を読む限り、そしてお話を聞く限り、そうでもなさそうなんです。

日本人は中学、高校、大学と3~10年英語を勉強しているにも関わらず、英語を話せない人が多い。著者の本城武則さんいわく、それは完璧を求めてしまうから。そして、自分は話せない、と思いこんでしまっているから。
そのメンタルブロックをはずし、ちょっとしたコツをつかめば、英語を話せるようになるそうです。

Photo

著者は現在英会話スクールを主宰し、3 か月のレッスンだけで5,000 人もの人をペラペラにしていて、大学でも教鞭をふるっています。
でも、実は、学生時代の英語の成績は「2」。26歳で飛行学校に入学すべく渡米をするも、英語オンチは変わらず、「お前の英語じゃダメだ。もう日本に帰れ!」と言われる始末です。
そんなとき、ノルウェー人の飛行教官に、「まず日本語で考えてみろよ。それで1個1個英語に訳せばいいじゃないか」と言われたそう。
そこから、面白いほど話せるようになったと言います。

今回のセミナーでは、そのメンタルブロックの外し方と、英語を話すときに注意すべきコツを4つお話いただきます。

  1. 話す前に、まず日本語で考えろ! 
  2. 英語を話せなければツッコミを入れろ!
  3. リスニングも日本語で考えろ! 
  4. 発音は 5 つだけマスターしろ!

私もどれだけ話せるようになるのか、受講するのがとても楽しみです。
ぜひ皆さんも参加してみてください。

詳細はこちら⇒http://www.d21.co.jp/seminars/20131204

9784799313848

この本、人気ブログメディアでも取り上げられています!

ライフハッカー[日本版] - 英会話上達のポイントは、「日本語で考える」こと!?

1分で感動 ― 英語を話すうえでの最大のコツ

この本をみんなが読んで、次のオリンピックのときには外国人の道案内をみんなが買って出るようになればいいですよね!
英語の日本旅行ガイドブックにも「だいたいの日本人は英語が話せます」とか載っちゃったりして。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/31972393

90分で英語が話せるようになる!?ディスカヴァーで特別英会話セミナー開催! ●山崎を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!