ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« 朝日新聞に広告!『99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ』 | メイン | 手帳で夢を実現したい人は9割以上!?今年も、2014年度版ディスカヴァー手帳発売中!●本田 »

2013年10月 1日 (火)

編集と営業が本気で選ぶお勧め本とは!? Book Bar一周年祭●山崎

「お酒を片手に本を楽しむ」というコンセプトで昨年9月に始まったDiscover Book Barがおかげさまで1周年を迎えました!

1年間で参加してくださったのは延べ360名。
今回はみなさまへの感謝の気持ちを込めて、お祭りを開催しました。

大切なことはすべて写真が語ってくれる!ということで、写真レポート。

Dscf9051_2

Dscf9062

Dscf9069

1185103_523741854361243_882626081_n

Dscf9080_2

73243_523740421028053_67859378_n

(左上)毎月恒例サントリーさんご提供のウエルカムドリンク・9月はマリブコーラ。(右上)美味しいやきそばを愛情こめて作る弊社男性スタッフ。(中左)お祭りといえば、とかこつけてスタッフ(私)が食べたくて用意したかき氷。(中右)おなじみ!?スタッフ古矢のじゃんけん大会。(左下)絶版本大放出!コーナーで本を紹介する浴衣スタッフ。(右下)弊社社長の干場の読書遍歴トーク。

と、盛りだくさんでおとどけしました。編集千葉と営業飯田による、編集と営業が本気で選ぶお勧め本紹介コーナーもありました。紹介していたのは、千葉が『前に進む力』『夢かな手帳2014』そして飯田が『NASAより宇宙に近い町工場』『あした死ぬかもよ?』でした。さすがベテラン2人、説得力があり、読んでみたい!と思われた方続出だったようです。

干場の読書遍歴では、時流行った音楽や出来事と一緒に振りかえりました。小中学校までは図書館のすべての本を読んだという衝撃の事実も。

いやー楽しかった―!相変わらず司会が緩い、と突っ込まれたのは秘密です。
(司会は私です、すみません)

==========================

さてさて次回のDiscover Book Barは?

第14回 Discover Book Bar

【日時】2013年10月11日 19:00~21:00
【場所】ディスカヴァーセミナールーム
【参加費】1000円(ウエルカムドリンクつき)
【ゲスト】筒井智子、小笠原真奈武(ビジネス書ブロガー)

ディスカヴァーのイベントにもたくさん来てくださっている、ビジネス書ブロガーのおふたりをお招きし、「本の良さを人に伝える」ことについてお話いただきます。

読んだ本は、アウトプットすることでより身につきます。さらに、そのアウトプットがきっかけとなり、人脈を広げることができます。お二人には、アウトプットの面白さ、そして具体的なやり方をたっぷりお話いただきます。

もちろん、交流タイムもばっちり設けていますので、ぜひ自分の好きな本を人に薦めてみてくださいね。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますー♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/31874601

編集と営業が本気で選ぶお勧め本とは!? Book Bar一周年祭●山崎を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と高校生の息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!