ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« グローバル時代を生き抜くために知っておくべきこと●山崎 | メイン | 「笑っていいとも!」にご出演! 7万部突破『冒険に出よう』の安藤美冬さん最新情報●堂山 »

2013年3月17日 (日)

おおたとしまささん、江藤真規さんがおすすめする子育て本とは?●西川

子育て中のお母さん、お父さんは悩みがつきないもの。

ついつい周りと比べてしまったり、うちの子ってどうして・・・?と思ったことはありませんか?
そんな悩める皆さまにおすすめしたいのが
『子育てプロが教えるお母さまの悩みを解決するこの1 冊』フェア。
Photo_2Photo_3



EtohOofs今回のフェアでは、
教育コーチングオフィス、サイタコーディネーション代表、マザーカレッジ主催の
江藤真規さんと、
育児・教育ジャーナリスト、心理カウンセラーの
おおたとしまささん
におすすめの書籍を選んでいただきました。
お二人とも、言わば「子育てのプロ」。
97847993120189784887596955おおたさんは『パパのトリセツ』に代表されるように、ご自身もイクメンとして子育てをしつつ、育児・教育について幅広く発言されています。
運営サイト「パパの悩み相談横丁」も好評です!
毎日新聞の「ひと」欄で紹介されたり、数々の雑誌や新聞に執筆されているので、子育てに興味がある方はご存じの方も多いのではないでしょうか?
江藤さんは、『勉強ができる子の育て方』『合格力コーチング
長野雅弘さんとの共著『思春期の女の子の育て方』・・・など、
二人のお子様を東大に現役合格に導いた経験を生かし、執筆・講演をはじめ、
子育てを学ぶ場を運営されたりと活躍されています。
「子育てって、自分を育ててくれるお仕事、という意味で人生最大最高のビジネスだ」と語る江藤さん。
一度お目にかかったことがあるのですが、一見、とても教育ママには見えない柔らかな物腰、とても大学生のお子さんが二人もいるようには見えない美魔女っぷりに、一瞬でファンになりました。
同じ子育てママとして、憧れます・・・!
● 勉強のさせ方でお悩みのお母さまへ 
● お子さまとの会話でお悩みにお母さまへ
● 国語の勉強法でお悩みにお母さまへ
● いつもモヤモヤした気持ちでお悩みのお母さまへ
● どうしたら自ら伸びていく子になるのかとお悩みのお母さまへ
● 中学受験でお悩みのお母様へ
・・・など、子育て中の方なら一度は感じるお悩みを解決します!
現在フェアを展開していただいている書店様の様子です。

TSUTAYAビバモール寝屋川店様  野上書店様
Tsutaya20130315_3

20130315













明屋書店 喜田村店様   文教堂赤羽店様       宮脇書店札幌平岡店様

21_2Photo_6Photo_7

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/31245343

おおたとしまささん、江藤真規さんがおすすめする子育て本とは?●西川を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!