ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« 自分を磨く朝活、しませんか?●山崎 | メイン | リフレは本当にヤバいのか!?小幡績先生講演会レポート ●山崎 »

2013年2月26日 (火)

あなたの作品が全国の書店に!? 「ももち・ももたのハンドメイドコミュニティ」オープン! ●中村

ウェブ担当の中村です。春はもうすぐ。手芸好き&料理好きの皆さま、いかがお過ごしですか?
そして全国のももち・ももたファンの皆さま、お待たせいたしました。先日 干場のブログ でも紹介したサイトが、ついに正式オープンです!


2_4

※注) ももち・ももたは歌手ではありません。猿です。エビぞりジャンプもしません。


Photo_2

「ももち」と「ももた」は、ディスカヴァーの知育絵本シリーズ 「えほんのき」 からうまれた 2 匹のおさるのキャラクターです。ある日、読者の方から この人形 の写真が届きました。あまりの可愛さに悶絶していたら、なんと作品が次々と…。

む。こんなカワイイ作品を私たちだけで独り占めするなんてもったいない! より多くの皆さまに見ていただきたい! ということで、この コミュニティサイト を作りました。

「耳がなく」「丸い」が原因だった!?

なぜ、ももちとももたはハンドメイド作品になりやすいのか?
それは、彼らが「耳がなく」て「なんとなく丸い」からなんだそうです。作品を作る時、耳がない分一手間省けてカンタンだ!と。

見てください、このシンプルさ。

Photo_3 Photo_4

Photo_5


丸いですね。そういえば、アンパンマンもドラえもんも耳がありませんね。

いくらカンタンとはいえ、手芸も料理もできないよ! というご同輩、ご安心ください。そんな皆さまのために、こちらもご用意しました。

Photo_9
ももち・ももたのぬりえ です。これなら私にもできそうw


ももち・ももたの「ぬりえコンテスト」開催中

Momochimomotamurie_s_3

手芸が苦手な方でも、お子さまでも、どなたでも気軽に投稿していただけるように、「ももち」と「ももた」のぬりえ をご用意しました(無料です)。しかも 絶賛ぬりえコンテスト開催中。塗り終わったぬりえをサイトに投稿するだけで、簡単にコンテストに応募できます!(もちろん賞品つき)

入賞した作品は書店の POP にする予定です。全国の書店にあなたの作品が並んじゃう!?

Photo_8

コンテストの審査員は「えほんのき」の作者である 塚本やすし さん。塚本さんはコミュニティにも参加されているので、塚本さんから作品に直接コメントが付いちゃいます。

ぬいぐるみでもよし。キャラ弁でもよし。ぬりえでもよし。みなさまの渾身の一作、お待ちしております!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/31107037

あなたの作品が全国の書店に!? 「ももち・ももたのハンドメイドコミュニティ」オープン! ●中村を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と高校生の息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!