ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« 万国共通 マル秘・本音の出世のルール ●干場  | メイン | 話題沸騰!安藤美冬さん書評ブログまとめ●山崎 »

2013年1月 7日 (月)

応援団にマジシャンまで!クリスマスパーティレポート●山崎

みなさまあけましておめでとうございます。
昨年から社長室ブログに顔を出し始め、もう7か月がたちました。
いつもつたない文章にお付き合いいただきありがとうございます。
今年もイベントレポートなどたくさん書きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Dsc08346 さて、年をまたぎちょっと古い話題になってしまいましたが、年末に行われた毎年恒例のディスカヴァークリスマスパーティのご報告です。
毎年、その年にお世話になった著者や書店のみなさまをお招きして帝国ホテルで行われるパーティ、今回は160名を超える方にご参加いただきました。

前回は勝間和代さんと社長の干場がKARAを踊ったり、社員がAKBを踊ったり、、、と毎年さまざまな余興をやっていますが、今回は超豪華。
社員の「赤鼻のトナカイ」「花は咲く」のパフォーマンスに加え、マジシャンのテーブルマジック、そして応援団の応援が披露されました!

マジシャンというのは、『プロマジシャンが教える心を誘導する技術』著者の中辰哉さん。
各テーブルを回ってマジックを披露してくださったのですが、「おおー」っという歓声があちこちからあがります。
マジックブームの火付け役となった方なだけあり、大盛り上がりでした!

そしてプロの応援団とは、我武者羅応援団のこと。
日本で唯一のプロの応援団として、企業・学校から海外まで応援を繰り広げ、メディアにも多数登場されています。
ディスカヴァーからは『本気で生きる以外に人生を楽しくする方法があるなら教えてくれ』を出版。
著者のみなさま、書店のみなさま、そしてディスカヴァーに向けて、目頭が熱くなるようなアツい応援をしてくださいました。
この感動は、触れた人にしかわからない。でも、ひとたび触れると、たちまちファンになるはず。
ぜひ本を読んでみてください。
(当日、実は干場も応援団に仲間入り。学ランを来て、押忍!と叫ぶ姿、「かっこいい」と評判でした)

地方から来てくださった書店の方も多数いらっしゃいました。
来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

そして実は今回、読者の方も3名ご招待させていただきました。
イベント参加回数の多かった上位3名です。
読者のみなさんにもパーティへの参加のチャンスがありますので、今年もたくさんイベントいらしてくださいね♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/30723115

応援団にマジシャンまで!クリスマスパーティレポート●山崎を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!