ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« 安藤美冬さん、家入一真さん、伊藤春香さん、鶴田浩之さん出演! U25 Festivalレポート●山崎 | メイン | やっぱりただものじゃなかった!『冒険に出よう』でわかった(?)安藤美冬さんの素顔! ●干場 »

2012年12月12日 (水)

TV「知りたがり」「ひるおび」「サンジャポ」で紹介! お寺レストラン満員御礼●山崎

 先週こちらの記事でご紹介させて頂いた、『お寺ごはん』刊行期間限定企画「お寺レストラン」ですが、おかげさまで先週満員御礼で終えることができました! 
 ご協力頂いた方々、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

Img_0964_2
 今回の企画はなんと、「知りたがり(フジテレビ)」「ひるおび(TBS)」「サンデージャポン(TBS)」の3つのテレビ番組でご紹介いただくことができました!
 写真はサンジャポの取材にて。『お寺ごはん』の著者・料理僧の青江覚峰(KAKU)さんお手製のお寺ごはんを、田中みな実アナと岡本夏生さんにご堪能頂きました♪ 

 そしてなんとその後、岡本さんがブログで、「お寺ごはんこそ47年間探しもとめていた一冊」と仰ってくださっておりますー! 嬉しい! (岡本夏生さん公式ブログへ

「食べることは寿命に直結」しているからこそ、ヘルシーで美味しいものを、とのこと。まさしくその通りですね!

 それ以外にも、読売新聞でも取り上げて頂いたり、雑誌や韓国のテレビ局からの取材も受けました。『お寺ごはん』アジア進出も夢じゃない!?
 

_mg_3097a_6_mg_3031b_3 _mg_3031b_4 _mg_3031b_5 そんなパブリシティの影響もあり、大盛況のうちに終わった「お寺レストラン」。写真のように境内に机と椅子とストーブを出してテラスようにしています。
 サーブするのはウェイターではなくお坊さん。メニューのお料理の説明や、仏教において食べることとは何か、など、お話してくださるのが普通のレストランと違うところです。
 隣は夜の膳でお出しした、精進鍋! だしが効いた、からだにしみわたるお味です・・・!


 そんなお料理、ご来店(?)頂いた方々からも高評価を頂きました。
「お料理がおいしかった!」
「企画がおもしろい」
「お寺で食事というのが新鮮」
「頂いたお料理、家でも作りたい!」
など、中には本も一緒にご購入くださった方も! 感謝感激です。
 そのほか、
「お坊さんの所作がきれいで、さすが!と思った」
「お寺や仏教のことを身近に感じることができた」
「お坊さんも新しいことをしているんだと感じた」
といった、新しい気づきや発見をしてくださった方々もいらっしゃるようです。新しい視点を見つける、これぞディスカヴァー!

3500_4373177482008_1688062956_n_2  今回の人気を受け、なんと増刷も決定! これからの展開にご期待くださいませ。
 今後の展開もまたお知らせしていきますので、ご期待くださいませ。
 写真は青江さんと担当編集のイシヅカ。調理だけでなく取材やお客様との交流など、一週間ご活躍くださった青江さんとお坊さんの皆様、ありがとうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/30555775

TV「知りたがり」「ひるおび」「サンジャポ」で紹介! お寺レストラン満員御礼●山崎 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!