ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« いつかはママになるつもりでいるあなたに ●干場 | メイン | 2012年ギフトブックフェア、スタート!●西川 »

2012年11月22日 (木)

今年は手帳カバーだけじゃない!? 手帳を楽しく使うグッズ、ご紹介します ●中村

ウェブ担当の中村です。
気づけばもうすぐ 12 月。そろそろ手帳の準備をしなきゃ…と思っている皆さま、こんにちは。

ディスカヴァーは今年も 新作の手帳カバー を作りました。ご覧いただけましたでしょうか?62_2
アラフォーのワタクシが担当する以上、オトナな男性・女性にふさわしい手帳カバーを作らねば! と意気込んで作った全 6 種類です。イタリアの本革で作った「アンティークブラック」「ダークブラウン」と、アースカラーが 4 色 。こちらは合皮です。

20121101_125552_2 私の一押しは「ミスティグレー」。オトナ女子に似合う、上品なグレーに仕上がるといいな…と思っていましたが、イメージどおりの仕上がりに! ボルドーのネイルにマッチしてますねー。
もちろん、オシャレ男性にもお持ちいただけるカバーになっております。

手帳カバーは ネット通販限定販売 です。「B6 サイズ」の手帳に合わせてお使いください。

で、手帳と一緒に使える面白グッズ無いかな~と、文具フェアをふらついていた時に見つけてしまいました…コレを。
その名は「シールメーカ」。まずはこちらをご覧ください。

そうです。簡単にシールが作れるんです!
1 度でもこのシール作りを経験すると、やみつきになる事まちがいなし! アラフォー語で言うところの「カ・イ・カ・ン」です。

20121122_151605 ちなみにシールになっているのは、先日干場のブログ でも紹介した、ディスカヴァーの知育絵本「えほんのき」のキャラクター、ももち(ピンク)とももた(イエロー)です。どうぞお見知りおきを。ちなみに今度、この「ももちとももた」を題材にしたクラフト作品投稿サイトを作ります! クリスマス前のローンチ目指して鋭意作業中です。ご期待ください。

新聞の切り抜きも簡単にシールになりますので、気になった記事をサクッと切ってシールにして手帳に張る、という使い方もできます。

シールメーカーの詳しい使い方、ご購入は こちら です。

シールメーカーの他に、ネオンカラーの付箋 も販売中です。この付箋はスウェーデンの Esselte (エセルテ)社製。日本の付箋には20121122_155820 あまり見られない、この鮮やかな発色に一目惚れしました。
付箋の上からも字が書け、そして下の字も隠さない(透けてみえます)優れモノ。付箋に予定を書いておけば、急に予定が変更になっても、付箋を移動させるだけで OK!
そしてなにより、手帳カバーに挟んで持ち歩けるっていうのが便利ポイントです。

シールメーカーとネオンカラーの付箋はディスカヴァーの ウェブサイト からご購入いただけます。
一度ページを覗いていただけたら嬉しいです(感涙)。アラフォーは涙もろいのです…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/30369339

今年は手帳カバーだけじゃない!? 手帳を楽しく使うグッズ、ご紹介します ●中村を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と高校生の息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!