ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« 残席わずか!土井英司さんによる「これからのビジネスに必要なことはすべてビジネス書が教えてくれる」 ●大竹 | メイン | 9月のランキング情報をお知らせ!1位は…?西川 »

2012年9月13日 (木)

他社本も、絶版本も、電子書籍なら読めちゃいます●松原

みなさまこんにちは。iPhone5の発表に浮かれている、電子書籍担当の松原です。
本日は、電子書籍限定商品をご紹介させていただきます。

Hyoushiコーチングのプロが教える「ほめる」技術』(鈴木義幸著)。
相手を認め、よく観察し、頻繁に声をかけ、きちんとあいづちをうつ。そして相手の望んでいる言葉をかける・・・あたりまえだけどなかなかできない「ほめる」技術を、日本初の正式認定コーチである著者が、多くの実例をもとに紹介します。

実はこの書籍、日本実業出版社から、出版されていたものを、ディスカヴァーサイト限定で発売させていただきました。
えろきゅん』(講談社)、『恋する放課後♪』(幻冬舎)、『ドメスティック・バイオレンスの真実』(底本:『女を殴る男たち―DV(ドメスティック・バイオレンス)は犯罪である』(文藝春秋))など、経緯は様々ですが、他社で紙の書籍が出ているものを、ディスカヴァーで電子化するケースも増えてきました。
読者の皆様にとっては若干ややこしい部分があるかとも思いますが、他の電子書籍サイトも含め、読者の方の目に触れる機会を増やせるのは嬉しいなぁと思います。

そうそう、ディスカヴァーではいわゆる絶版本の電子書籍化も進めています。印刷や流通の制限があって、お客様の手元にお届けできなくなった古い書籍に、再度光をあてることができる・・・これも電子書籍の大きな長所ですよね。
絶版本の特集も企画していますので、長年のディスカヴァーファンの方には、特にご期待いただきたいと思います!

また、9月14日発売の新刊から、あの小池龍之介さんによる「恋愛成就寺」を電子書籍化しました。
こちらはモバイルサイト『スピチャン』内の連載を起こしたもので、ザッパラスのモバイルサイト(PC・スマートフォンからはご覧いただけません)とディスカヴァーサイトにて、先行配信しています。
なかなか手厳しい小池さんのお言葉・・・ぜひ電子書籍でお楽しみください!!
ザッパラスの新しいサイトcocoloni.jpでも、小池さんをはじめ、恋愛ネタでいろいろな連載がやっている模様。ご興味のある方は合わせてどうぞ♪

今週、「『○○』を電子書籍化して欲しい」というリクエストを2件立て続けにいただきました。電子書籍担当としては、とっっても嬉しいお言葉で、すぐに対応させていただいています。新刊は電子化できるものはすべて電子化していますが、既刊の多くはまだ手つかず。
リクエストいただければ、そちらを最優先でつくっちゃいますので、「紙で持っているけど、電子でも欲しい」という本がありましたら、このブログのコメント欄でも、Facebookでも、お問い合わせフォームでも、どこからでも結構ですので、お知らせください・・・!!

では最後に今週の電子書籍ランキング♪

<電子書籍売上ランキング 2012/09/13>

1位 超訳ニーチェの言葉Ⅱ
110万部ミリオンセラー第2弾!「きみに限界はない。理想さえも超えていけ!」
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

2位 もっと自由に働きたい
とことん自分に正直に生きろ。現状から逃げ出したいと思っているすべての人へ。貧乏、ひきこもり、中卒…逃げてばかりの起業家・家入一真による新しい働き方マニュアル。
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

3位 福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書
福島原発事故の真実を伝える、民間事故調の報告書。
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

4位 「有名人になる」ということ
勝間がまた嫌われそうな本出してる!?(西原理恵子)
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

5位 99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ
またまた増刷、23万部突破!今いちばん売れているビジネス書。
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/29803141

他社本も、絶版本も、電子書籍なら読めちゃいます●松原を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と高校生の息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!