ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« アメリカからはじめまして! 新入社員のご紹介●リーナ | メイン | 男子の草食化と絶食化は、日中共通!? 今年の北京国際ブックフェア ●干場 »

2012年8月30日 (木)

電子書籍半額アイテム&新刊情報!●松原

みなさま、こんにちは。
近頃とみに国際的になってきたこちらのブログですが、木曜日は変わらず電子書籍情報をお送りいたします。

さて、月末恒例となってきた電子書籍の半額フェア。今月は以下の6点が、紙の書籍の半額で購入できるようになりました!

『頭の回転数を上げる45の方法』 1,400円→700円
『最強スパイの仕事術』 1,600円→800円
『星ヶ岡のチンパンジー』 1,200円→600円
『人生に奇跡を起こすたったひとつの教え』 1,400円→700円
『ウルトラマラソン マン 46 時間ノンストップで 320km を走り抜いた男の記録』 1700円→840円
『親子で楽しめる 絵本で英語をはじめる本』 1,300円→650円

今回、数はちょっと少ないのですが、どれも売れ筋商品ばかり。こちらのブログでも何度かご紹介していますが、『ウルトラマラソン マン』が個人的なおすすめアイテムです。

また、先週25日に発売になった新刊6点もすべて電子書籍化しています。
Isbn9784799311813 Isbn9784799312056 今回の注目アイテムは、若手主導で立ち上がった新シリーズ、U25 Survival Manual Seriesの2点!家入一真さんの『もっと自由に働きたい』と、はあちゅうさんの『自分の強みをつくる』。こちらの記事でも紹介しておりますが、表紙、中身にマンガやイラストをふんだんに使った、斬新なシリーズです!

(おかげで電子書籍の形にするのに苦労しましたが・・・)
同世代の先輩や同期が長い期間手をかけてきたこのシリーズ。少しでも読みやすく、伝わりやすいよう、丁寧に電子書籍化しましたので、ぜひごらんください。もちろん、お得な電子書籍と紙の書籍のセットも販売中です(家入さんはあちゅうさん)。
こちらの2点、リアル書店さまでも飛ぶように売れている模様!!個人的にも、シリーズ続刊が非常に楽しみです!!

語学関連の電子書籍も引き続きピックアップしていますので、併せてどうぞ!!

最後に今週の電子書籍ランキング♪


<電子書籍売上ランキング 2012/08/30>

1位 もっと自由に働きたい
とことん自分に正直に生きろ。現状から逃げ出したいと思っているすべての人へ。貧乏、ひきこもり、中卒…逃げてばかりの起業家・家入一真による新しい働き方マニュアル。
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

2位 超訳ブッダの言葉
君よ、君自身から 自由になるために。

3位 99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ
またまた増刷、23万部突破!今いちばん売れているビジネス書。
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

4位 福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書
福島原発事故の真実を伝える、民間事故調の報告書。
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

5位 自分の強みをつくる
自分の強みがわからないと思っている人へ。“キャラクター” を演じて、自分の強みをつくっちゃおう!
紙の書籍+電子書籍セットはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/29673149

電子書籍半額アイテム&新刊情報!●松原を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!