ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« マフィアの次はスパイだ! CIAと一般企業、こんなに似ている!「最強スパイの仕事術」 ●干場  | メイン | 読み出したら、とまらない!ストーリーブランディングのための最高のストーリー!●干場 »

2012年2月18日 (土)

紙の書籍と電子書籍がお得なセットになった「ハイブリッド版」登場!&電子書籍おすすめランキング ●干場&谷口

Shinkan201202set 15,6日、2月新刊が発売されました。

まだまだ、お気づきの方は多くはないようですが、今月も紙と電子同時発売しています。

ただ、すでにお気づきのファンの方から、「紙の本は大事に自宅に。電車の中などでも繰り返し読みたいので、電子書籍と両方買いたいけど、そういう場合、お安くなりませんか?」などというお声をいただくようになりました。

もしそうならばそれは何より嬉しいことです。ならば、そういう場合は、電子書籍のほうを割引で、としたいところですが、システム上、とても大変なので、紙の本と電子書籍のセットのハイブリッド版もあわせて発売しよう、これなら、今のシステムでもできる!というわけでの、早速の試みです。

ディスカヴァーサイトで電子書籍をお求めの場合、著者の方のご了解も頂いて、最初の半年は紙の書籍と同じ価格ですが、半年後に半額、もしくはそれ以下、となるよう設定しているのですが、ハイブリッド版では、電子書籍分が原則60%OFF。

20120218_152905 たとえば、2月新刊の『星ヶ岡のチンパンジー』、ストーリー仕立てのビジネス書ですが、解説部分の充実ぶりは何度も読みたいし、手元に置きたい。

そして、ストーリーの部分も、何度読んでも感動の秀作ですが、こちら、紙の本は1200円。もし、これを弊社のサイトからお求めになると、送料 300円の合計1500円ですが、ハイブリッド版ですと、1200円+1200×0.4=1680円。1500円以上は、システム上、自動的に送料サービ スとなるので、1680円でお手元に。
(スクリーンショットの左右中央、商品紹介の見出しの下の部分の細い赤い字にご注目!)

つまり、本体ばらばらにしてスキャンするようなサービス使わなくても、紙の本だけ買うより180円プラスするだけで、いつでもPCでもiPhoneでもAndroidでも読める電子書籍版もお求めになれる!というわけです。

ただし、このハイブリッド版、紙の本の発売から半年間に限らせて頂きます。半年後は、電子書籍もお安くなるわけだし。。。

出版社として数少ない自社ダウンロードサイトを持ち、かつ、紙の本もグッズもイベントも、そして、電子書籍も、あわせてショッピングカートに入れられて、いっしょに決済できる、ディスカヴァーならではのフレキシブルな試みです。

詳しくはこちらをご覧くださいませ↓↓
http://www.d21.co.jp/campaigns/ebookset

なお、著者のご意向や図版が中心のものなどで、一般的な電子書籍に向かないものは、電子書籍化されません(既刊もされていません)ので、ご了承くださいませ。
現在のラインアップは、こちらから。

現在100点余ですが、年内に稼働点数の約半数となる300点をゴールに、電子化(正確には、ePub化して参ります!)

***

あと、アピール不足でたいへん恐縮なのですが、ディスカヴァーの電子書籍、もちろん海外でも買えます!読めます!

多くの日本の電子書籍サイトは日本のクレジットカードしか対応していないのですが、ディスカヴァーのサイトはPaypalに対応しているので、決済も問題なし。
アプリをダウンロードできればスマートフォンでも読むことができます。
フォーマットも、出版社としては、他社に先駆け、ePUBを採用しておりますし!

ビジネス書も豊富ですので、実際、グローバルに活躍されているビジネスマンの方(?)で、海外赴任先で大量にディスカヴァーの書籍をご購入くださった方もいらっしゃいますし、海外出張中にも、買って読んでいます!という声は、珍しくありません。

ディスカヴァーの電子書籍は、ふつうにディスカヴァーのサイトで、検索すれば、出てきますので、紙の本と同じようにカートに入れて買うだけ。
初めての方は、会員登録が必要ですが。
その後、無料ビューワをダウンロードしてから、読みます。

詳しくはこちらを!

http://www.d21.co.jp/help/digitalbook/viewer-install

<<電子書籍売れ筋ランキング&おすすめ>>

【売れ筋ランキング】
9784799311202 1位 『ハリウッド流☆モテる技術

マインドマップ的読書感想文のsmoothさんもご紹介くださったこの本が上位に!
映画プロデューサー、マックス桐島さんがハリウッドの業界人に密着取材した「モテ」の極意を50紹介。紙の書籍を買うにはちょっと迷いがあったそこのあなた!電子版でいかがでしょう。

一緒におすすめ→→なぜ、その人に惹かれてしまうのか?
人気教授、森川先生が、進化政治学の立場から、恋愛と五感の関係性を実証した研究データをもとに、「なぜその人を好きになってしまうのか」「モテるのか」といった恋愛メカニズムを、わかりやすく解き明かした一冊。恋愛は五感。なるほどなー。

2位 『ビジネスマンのための「人物力」養成講座
小宮一慶さんの新刊は先月、今月とランクイン!他のシリーズも一緒にどうぞ!

3位 『NASAより宇宙に近い町工場
「日本一感動する講演会」と呼ばれている植松努さんの講演を書籍化。いまでもたくさんの読者の方から感想をいただいています。勇気と感動を与えてくれる一冊。

【オススメ PICK UP】
法律を制する者はビジネスを制す!電子版で知識を増やそう。

9784799310953 ★『60分でわかる! 図説 著作権
ネットを利用する方なら知らなかったではすまされない「著作権」。ビジネスで携わっている方はもちろんですが、SNSを利用する素人だからこそ知っておきたいことをとても分かりやすく解説してくださっています。

★『職場の法律知識を学ぶ!
朝いきなり部下から有給申請、おそらく寝坊・・・これって許していいの!?
上司としてコミュニケーションスキルを伸ばす前に、知っておかなければならないこと。それは法律知識です。法律・・・というと難しいイメージがありますが、社内でおこりがちな様々なケースを取り上げているので、すぐ頭に入ってきます。700円!損なし。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/27940637

紙の書籍と電子書籍がお得なセットになった「ハイブリッド版」登場!&電子書籍おすすめランキング ●干場&谷口を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!