ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« カリスマ同時通訳者、関谷英里子さん講演&サイン会のお知らせ! ●田中 | メイン | 『英語なう!」 最新最短英語学習法とは!? ●干場 »

2010年9月17日 (金)

18日までキャンペーン中! あの女子勉さんの4コマ書評ブログが本になった! ●干場

Isbn9784887598454 9月の新刊が書店の店頭に並び始めましたが、いち早く、ブロガーさんたちから書評をいただいているのが、これ、4コマ書評ブログ「女子勉」管理人の勉子こと、山田玲子さんの「世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド」!

女子勉さんといえば、四コママンガによる書評ブログで知られ、その親しみやすい紹介が人気。本書も、いわばビジネス書の初心者向きのいわば入門書とでもいいましょうか。遅ればせながら(?)、これから、ビジネス書を読もう! という方には、うってつけの、ビジネス書必須50!のビジネスガイドとも言えます。

そういう本には、えてして、結構、通な本が混じっていたりするものですが、今回取り上げてもらったのは、本当に、必須の50冊。そして、なにより、初心者と同じ目線の親しみやすく、そして、温かい本の紹介が、著者の人柄を表しています。

このあたり、俺と100冊の成功本』の聖幸さんも、こんなふうにお書きになっています。

普通?のビジネス書ガイドがやや高圧的に感じたり、押しつけがましく感じる人にはおすすめです。僕も、若い女性におすすめの本を聞かれたときに、こっそり参考にしたいと思います。

一方、ビジネスブックマラソンの土井英司さんは、もう少し読み応えのあるセレクトが欲しかったと言いつつも、

ビジネス書ガイドブックの新しい形を提案した、という意味では、価値のある一冊ではないでしょうか。本作りにたずさわる方、書評家の方々は、ぜひチェックしてみてください。」

と、業界人に推薦!
 
えっ? どんな本が紹介されてるの? という方は、こちら、小飼弾さんのブログ「404 Blog Not Found 」をどうぞ! 全50冊の書名にリンクが!
(スゴイ手間だったろうな、と思ったら、書名をリンクするプログラムをつくってあったそう。。さすがです。。)

マインドマップ読書術」のSmoothさんは、この50冊の内、ご自分が過去にブログで紹介したことのある17冊を取り上げて、丁寧にご紹介!
さらに、勉子さん主宰のアマゾンキャンペーンについても、くわしく紹介してくれています。
とおもったら、あらあら、今日から! もう始まっているじゃないですか!! 
どうぞ、こちらを!

他にも、書評ブログ、ご掲載いただいていると思います。
追って、田中よりご紹介いたします!!ので、宜しくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/25071375

18日までキャンペーン中! あの女子勉さんの4コマ書評ブログが本になった! ●干場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!