ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« 「MICHAEL」マイケルは、終わらない! ●干場 | メイン | 開催迫る!小室淑恵さんサイン会 ●田中 »

2009年10月16日 (金)

初のツイッター公式イベントにて、勝間さんと広瀬さんの本のこと、公開した! ●干場

Twitter の公式イベント、Tweetup Tokyo 2009に行ってきました。
ツイッター関連本を出す出版社のひとつとして!

Photoそう! すでにアマゾンで予約受け付け中の、
●内藤みかさん( @micanaitoh )らによる日本初のツイッター小説集「140字の物語」 (ちらしや内藤さん手作りの栞を、弊社スタッフ以上にかいがいしく、配ってくださっていました! 写真は編集担当イシバシと)と、
小林啓倫さんがいち早く翻訳、弊社に企画を提案してくださったTwitter power 「ツイッターでビジネスが変わる!こちらで、翻訳のご感想も!)
のお知らせと、そして!!

Photo_4 はじめて情報、公開させていただくのが、12月発売の、こちら!

勝間さんと広瀬さんのツイッター入門書!!

すでに広瀬さん( @kohmi)のブログにはアップされていますが、仮タイトルは、

『つながる力 ~ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?
香美と和代の、みんなで楽しくヒウィッヒヒー!』

これからはじめるためのガイドから、コミュニケーションツールとして、そして、、メディアとして、マーケティングツールとしてのツイッターの現状と可能性を、広瀬さん、勝間さんそれぞれの立場で、おしゃべり&書き下ろし!
ツイッターファンならご存じの、ヒウィッヒヒーの再現も!?

今だから言えますけど、ディスカヴァー会議室でのお二人のおしゃべりというか私も入っての座談会は、ツイッター上のまんまの広瀬さんのおかげで(!?)、勝間さんも広瀬さんと一緒だととてもナチュラルだし、とっても楽しくて、私も一気に広瀬さんのファンになってしまったのでありました。

と、このようなことを書いたチラシを当日、会場で配ったので、公式発表前から、ツイッター上では、噂に……後手になってしまってごめんなさい。
超ご期待ください!!

Photo_6 Photo_7 さて、Twitter イベントに話を戻しますと、約400名で賑わう会場には、NHKの取材も入り(今日の朝と夜のニュースで放映)、また、公式イベントだけあって、アメリカ本社経営陣の一人、ビズ・ストーン氏のご挨拶から始まって、twitter関連の方々のスピーチが次々!

勝間さんや広瀬さんも(ただし、広瀬さんは、ビデオ出演!)! 勝間さんの登場には、ヒューヒューという歓声、広瀬さんのビデオ終了には拍手でした。

ビズ・ストーン氏のスピーチは、「Twitterの勝利は、技術や仕組みではなく、人間性の勝利だ。われわれは、これを売却するつもりはない」という話で終わりましたが、わたしも、この二か月、タダで大いに利用させてもらっている身として、いったいどうやって、これまでの、そして、これからの何億ドルもの投資を回収していくビジネスモデルなのか、大いに気になるところ。勝間さんに聞いてみまっしょ。

というのも、ビズ・ストーン氏へのメディアのインタビューは、いち早くこちらに載っていますが、勝間さんも日中インタビューをもったそうで、そちらは、毎日jpに掲載されるとのこと。さらに!
上記の勝間さんと広瀬さんの本の中にも一部、転載されるのです。私も楽しみ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/21981511

初のツイッター公式イベントにて、勝間さんと広瀬さんの本のこと、公開した! ●干場を参照しているブログ:

» 情報を出し続けると生活が楽しくなるよ:ツイッター140文字が世界を変える (若だんなの新宿通信)
やっと読み終わりました。 読むのに時間がかかったわけではなくて、読む時間を確保するのに時間がかかっただけです。 それもこれも、ツイ... [続きを読む]

コメント

Twitterにとっても興味があり、始めたいなと思いつつ「どうすりゃいいの?」と思っていました。
入門書とかないんだろうか?と思っていた所に、今回の新刊発売のお話。嬉しい限りです。いつごろ発売でしょうか?楽しみにしています。

ディスカバー21さんのTwitterをみていたら、手帳のサイトがリアルタイムでできていく様子がわかりますね。仕事はやっ!

私も始めたら面白そうだなぁーと思いつつ、はまって時間つぶしになってしまいそうなので躊躇してます。

今春ごろに、「WORK」「マインドマップ読書法」「マインドマップ資格勉強法」「耳勉強法」、そして「勉強する理由」と立て続けに勉強本が出版されましたよね。おかげで私も勉強するようになりましたよ!
なので、婚活読んでも何もせず、「投資手帳」が後半空欄なのはお許しくださいませ。

以下からリンクを張りましたので、お知らせします。
http://goo.gl/9McYs

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と高校生の息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!