ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

« エチカの鏡効果とマイケル発売と引っ越し騒動と…●干場 | メイン | オフィス移転の理由は…… ●干場 »

2009年8月 9日 (日)

世にも贅沢な!東京湾花火大会の夜 ●干場

Photo Photo_2 昨日は、東京湾花火大会。
32階の小飼弾邸から、正面にレインボーブリッジ、そして、その上に上がる花火と、リッチな花火鑑賞パーティにおよばれ。

プロのギタリストの演奏のあと、花火が始まる、という趣向でしたが、そのギタリストが素敵な青年で、イケメン研究家(?)の同行した社長室タニグチはさっそく近づくものの22歳という年齢を聞いて、すごすごと…!?

Photo_3 さらにリッチだったのは、弾さんご自慢の愛妻直美さんによるおいしくて綺麗なお料理にお酒(直美さんは、写真の通りほんとうにおきれいな方なのですが、それだけでなくて、ほんとうに、できた方というか、古風な礼儀もかくことのない、育ちの良さを感じさせる方。今度男に生まれ変わったら、結婚したい! ま、弾さんのような超人でないと結婚してもらえないだろうけれど)。

そして、「課長の教科書」の酒井穣さん、「統計思考力」の神永正博さんに、そして、そして、勝間和代さんと広瀬香美さんらを含む20人程のお客さま、という贅沢さ!!

Photo_4 考えてみたら、3人の著者は、あら、みんなディスカヴァーから出世作をお出しになってるんじゃないか!ということで、パチリ。


Photo_6 そして、ツイッターをなさっている方にはおなじみの「ヒウィッヒヒ」コンビ(勝間さんと広瀬さん)ともいっしょにパチリ(ミーハーのチバ君も写真に入れてあげた)。広瀬さん、やはりオーラあり。きれい。そして、ツイッターで読む以上に純真無垢(ITに対して)で、ここでも爆笑の輪が(うふふ、これ、某プロジェクトメンバー、となるかな!?)!

ツイッターといえば、わたしのホームはこちら。

http://twitter.com/hoshibay

それにしても、小飼さんと神永さんと酒井さんは、ほんとうに話が合う、気が合う、みたいで、ずーーと、数学の話、宇宙の話、物理の話と、理系な話に、まさに口角泡を飛ばす勢い。少年のような3人でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161323/20909251

世にも贅沢な!東京湾花火大会の夜 ●干場を参照しているブログ:

» 東京湾花火大会の夜 (NED-WLT)
昨晩は小飼弾さんのご自宅にお呼ばれして、東京湾花火大会を楽しんできました。臨場感あふれる当日の様子は干場社長のブログや勝間さんのtwitterに詳しいのでスキップするとして、写真を1枚。何度見ても、弾さんの本棚は凄い・・・。今更ですが、弾さんはもちろん、勝間さんや広瀬さん、神永さんといったスーパーな方々とこうして直接お会いできる自分は相当ラッキーです。昔から運が良いとはいえ、自分はもう少ししっかりしないとなぁ、なんて感じます。 (これから外出します)... [続きを読む]

コメント

小飼弾氏といえば元オン・ザ・エッジの社長!!20名ものパーティに参加できる部屋のスペースがあるなんてすごいですね。

実は、勝間和代氏が推薦した本を現在フォトリーディングしております。猛烈なスピードでべらべらめくってます。”花びらのごとく”

会社引越のご多忙の中、お越しいただきありがとうございました。
ディスカバー21ファミリーともいえる豪華な方々とお会いできて光栄でした。
料理は私ではなくて、岩本町にある友人のお店 OnEdropcafe さんにお世話になりました。料理だけでなくお店も素敵な空間です。
干場社長には大変すばらしいワインをいただき、ありがとうございました。
私信のようになってしまいました。
重ね重ねありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!