ディスカヴァーHP

社長室ブログ内検索

twitter

Facebook

2017年2月13日 (月)

あなたは長子? 末っ子? 中間子? それとも一人っ子? ●杉田

突然ですが、みなさんはきょうだいの中で何番目ですか?

それとも一人っ子でしょうか?

私の祖父母の時代は3人以上のきょうだいがいるところが多く、中間子もめずらしくありませんでしたが、
今では、大体

長子   30%
中間子  10%
末っ子  30%
一人っ子 30%

と言われています。

●長子は、きょうだいがいて、その一番上の人。
●中間子は、きょうだいの一番上と一番下以外の人。
 たとえば「長男」「長女」でも、上と下にきょうだいがいる人は中間子。
●末っ子は、きょうだいの一番下の人。
 たとえば「長男」「長女」でも、下にきょうだいがいない人は末っ子。
●一人っ子は、きょうだいがいない人。

です。

ちなみに社長室はというと・・・

社長  干場 → 長子
室長  田中 → 中間子
3年目 杉田 → 末っ子
2年目 倉田 → 一人っ子

とコンプリートです。

なぜこんな話をしたかというと、『不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち』が発売3ヵ月で8万部と大反響になっているからです!

不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち

著者は『察しない男 説明しない女』で、見事に男女間のコミュニケーションのずれを解説し、より伝わり合う会話について指南してきた、五百田達成(いおたたつなり)さん。

最近ではTBSの「この差って何ですか?」に出演され、
東大生には「長子」が多い、総理大臣には「中間子」が多い、スポーツ選手には「末っ子」が多い、女優には「末っ子」が多い、アーティストには「一人っ子」が多い・・・などなど、書籍の内容に沿って徹底調査された各界著名人の「きょうだい型」グラフを見ながら解説。
スタジオは大盛り上がり!でした。

そしてAmazonでも大反響! 一夜にして総合ランキング8位まで上昇するほどの注目の一冊となりました。

「あるある!」と盛り上がれることはもちろん、人間関係に役立つコツが満載です。

ちなみに書籍の内容を加味して社長室メンバーを振り返ると・・・

社長  干場 → 長子   :責任感が強く、面倒見がいい
室長  田中 → 中間子  :人間関係にめっぽう強い調整役
3年目 杉田 → 末っ子  :したたかで要領がよく、他力本願
2年目 倉田 → 一人っ子 :自分の興味関心へのエネルギーが絶大

ということでした。

うまくできているものですね。

まだお読みでない方はぜひチェックを!

2017年2月 8日 (水)

【イベント報告】美髪のルール×女の運命は髪で変わる対談イベント●堀部

2/3(金)に行われた寺村優太さん(『美髪のルール』) と 佐藤友美さん(『女の運命は髪で変わる』)のトークイベントの様子をレポート!

※今回は社長室メンバーに代わって編集部の堀部が書いています。

なぜわれわれ(♂)は、妻が髪を切ったことに気づけないのだろうか?

こんなことを社長室ブログに書いてしまうのもなんですが、ディスカヴァーの男性社員の99%は、社長の干場がいつ髪を切ったのか、気づいていません。

私の場合、身近な女性が髪を切ったのかも知れないと感じたときは、とりあえず「あ、髪……」と言ってみて反応を見て、「やばい、切ってない!!」、と悟ったら「伸びた?」と聞いて、「あ、やっぱり。先月より1センチくらい伸びたよね~」と誤魔化すことにしています。

そもそもわれわれ(♂)は、妻が髪を切ったのかどうかすら分からない生き物です。女性が髪を切ったら気づかなければならないというこの不思議な圧力と、いったいどのように戦ったらよいというのでしょうか??

このビッグクエスチョンの解決策を期待していたわけではまったくないのですが、「寺村優太『美髪のルール』 × 佐藤友美『女の運命は髪で変わる』トークイベント」のなかで、世の男性の多くを救う大発見をしてしまったかもしれません。

今回は、そんな視点からのイベントレポートです。

Photo_5

まずは寺村さんから美髪になれるヘアケアの秘訣をたっぷり。その知識もさることながら、お客様の髪を美しくすることへの情熱がすごいんです。さらに、佐藤友美さんからはヘアスタイリングについてお話いただきました。4万人分のヘアスタイルを扱ってきた佐藤さんのお話はさすが!の納得感。美容師の選び方や業界の裏話など、髪のプロフェッショナルのお二人だからこそのトークも盛りだくさんでした。

具体的なテクニックからちょっとオフレコな話までありましたが、なにかひとつだけ紹介するとしたらコレ。

「髪を切る、髪型を変えるということは、セルフイメージを変えるということ」

たしかに、高校生のとき部活のみんなでなんとなくのノリで坊主にしてみたら、なんだか自分たちが強豪チームになった気がしたし、相手も勝手にビビってくれてとても戦いやすかったなんてことがありました。(佐藤さんはもっとずっと素敵な、思わず涙が溢れるエピソードで髪とセルフイメージの関係を伝えてくれたのですが。。。すいません。)

さて、ここに、ビッグクエスチョンに答えるヒントがあるような気がしています。

つまり、われわれ(♂)が女性の髪の変化に気づけないのは、彼女らのセルフイメージに無頓着だからなのではないかと。

もっと言うと、われわれ(♂)に限らず、多くの人が普段接している人の、あるいは自分自身のセルフイメージに無頓着なのではないでしょうか?

今回イベントに登場した2冊は、どちらも一度は「マーケットがない」という理由からボツになったという経緯がそのことを表しているような気がします。

自分がこうなりたいということが明確になり、目の前の人の「こうなりたい」も分かると、なんだか毎日がより楽しくなるような気がしてきませんか?

自分自身のセルフイメージを変え、相手のセルフイメージを察知する鍵が髪である。

Img_1480_2

このことを知ってしまったいま、すぐに美容院を予約するしかありませんね。

そして、『美髪のルール』と『女の運命は髪で変わる』を読まないわけにもいきませんね。

こんな素敵なことに気づかせてくれたお二人、どうもありがとうございました。

Photo_13

Photo_14

前からも後ろからもキレイがあふれる美髪のルール』

『女の運命は髪で変わる』

2017年2月 1日 (水)

今年こそ、思わず触れたくなる美しい髪へ●倉田

今年こそ、きれいな髪を手に入れる! という決意のもと、今週金曜日にディスカヴァーのオフィスで美髪イベントを開催!

女性の印象を大きく左右する「髪」。

本当にキレイな髪を作るにはどうしたらいいの?効果的なヘアケア方法は?自分に似合う髪型は?

そんな悩みに髪のプロフェッショナルたちがお答えします!

講師を務めるのは大好評発売中の『前からも後ろからもキレイがあふれる 美髪のルール』の著者、寺村優太さん。

前からも後ろからもキレイがあふれる 美髪のルール寺村裕太

ヘアケア専門美容師である寺村さんは、日本全国はもちろん、海外からも予約を集める人気美容師。Twitterにて365日毎日ヘアケアに関することをつぶやき続け、数々のメディアから「美髪のプロ」「美髪アドバイザー」「美髪の駆け込み寺」として特集されています!

さらに、ゲストに発売2か月半で7万部のベストセラーとなった『女の運命は髪で変わる』(サンマーク出版)の著者、佐藤友美さんをお迎えします。佐藤さんは日本初、かつ唯一のヘアライター&エディターであり、15年の間にファッション誌やヘアカタログで「髪を変えて変身する企画」で撮影したスタイル数は4万人分(約200万カット)を超えるとか…!

『女の運命は髪で変わる』佐藤友美

そんな豪華なお二人によるトークイベントはサラツヤな美髪を手に入れるヘアケアの知識から、自分らしく魅せるヘアスタイリングの秘訣まで、充実の内容です。

大切なのは髪質?それともヘアスタイル?…ゲストのお二人がお互いの専門分野の気になるところにもどんどん踏み込んでいくので、新しい発見が生まれそう。

さらに、制作秘話や美容業界の裏話など、ここでしか聞けないお話も!

2日後にせまるイベントを前に担当の倉田はそわそわ・・・

忙しいからとか、髪質だからとか、パサパサ&キマらない髪の言い訳は今週で最後にして、自分史上最高の美髪を手に入れます♪

【イベント概要】

~ 今年こそ、思わず触れたくなる美しい髪へ ~

寺村優太『美髪のルール』 × 佐藤友美『女の運命は髪で変わる』トークイベント

開催日時:2/3(金) 19:00~21:00 
開場時間:18:30~ 
会場:ディスカヴァー・トゥエンティワン 
(「永田町駅」4番出口徒歩約1分 /「赤坂見附駅」7番出口徒歩約6分)
アクセス:http://www.d21.co.jp/company/access 
参加費:事前カード払い 3,000円(税込)/当日現金払い 3,500円(税込) 
定員:50名 
ゲスト:寺村優太、佐藤友美 
お申し込み:http://www.d21.co.jp/shop/seminar20170203

2017年1月25日 (水)

『仕事に追われない仕事術』 ワーキングマザーにも役立つタイムマネジメント●田中


…突然ですが、みなさん、「本当の仕事」をしていますか?

今日は、私が自分の仕事のやり方や、なすべき仕事について考えるきっかけとなり、衝撃を受け続けている一冊を紹介します。

Img_3482

その名も、『仕事に追われない仕事術』

昨年10月に発売し、じわじわと版を重ねている本書は、2007年に刊行された『マニャーナの法則』の「完全版」。(「マニャーナ」とはスペイン語で「明日」。「マニャーナの法則」は「今日発生した仕事は、明日やる」を原則としています)
人気サイト「シゴタノ!」でもたびたび取り上げてもらい、「仕事術」の本の隠れた名著として根強い人気を誇っていました。

↓復活にあたって、シゴタノ!でもふたたび記事にしてくださっています!
『マニャーナの法則』の完全版が出るってよ

●TO DOをこなすことで、
仕事をした「つもり」になっていませんか


個人的な話で恐縮ですが、ただいま子育て中の私。
育休復帰後、上司にもチームにも環境にも恵まれ、柔軟なシフトで働いているのですが、時間に追われ、気が付くといっぱいいっぱい!という状況に陥ることもしばしばです。

2016年をふりかえったときに、
「なんだかいろんなことをやって、忙しい1年だったな~」と思うのと同時に
「目標にどれくらい近づけたのか?」という問いには、
ちょっと衝撃をうけるほど答えられず。
さぼっていたわけではなく、毎日、忙しかったはずなのに…

本書を読んでハッとしたのは、
「忙しいだけの仕事」を理由に、「本当の仕事」にコミットすることから逃げていたのでは、という点でした。


●忙しいだけの仕事を捨てて、
チャレンジングな本当の仕事に集中せよ

この本で紹介されている「マニャーナの法則」が従来型のタイムマネジメントと大きく違うのは、TO DOリストに代表されるような、目先の大量の仕事を片付ける「効率」「生産性の高さ」だけに着目するのではなく、「本当の仕事」をすることを目的にしている点。

「自分がやる!」とコミットした仕事に、極限の集中力で取り組み、毎日、仕事をやりきった達成感・充実感を得るための考え方と、具体的なやり方・ツールが紹介しています。
(詳しくは、ブログ末尾に項目を掲載したので、ぜひそちらを参照ください)

Img_3484_3

本書の担当編集の原も、「マニャーナの法則」を実践するひとり。
このタイムマネジメント法を知ってから、
「今日やる『大切な仕事』」をはっきりさせてそれが完了したことがわかるので、「今日もやりきった!」と言える日が増えた」そう。
新たに発生したタスクは「この仕事、明日でマニャーナ!(まにあうな!)」を合言葉に、翌日にまとめて処理。
愛用する1日1ページタイプの「DISCOVER DAY TO DAY DIARY」に「明日やる」リストを作り、管理しているそうです。




●長時間労働から抜け出したい人、
タイムリミットのあるワーキングマザー/ファザーにも読んでほしい


仕事に追われる原因は、「時間が足りない」ことではない
と著者のマーク・フォースターさん言います。
「衝動の脳」にひきずられることで「忙しいだけの仕事」が増え、
「仕事に向き合う」時間も、「本当の仕事」をする時間もとれないだけなのだ、と。

言いかえれば、考え方次第・取り組み方次第で、価値のある仕事はできるし、望みどおりの人生を歩むこともできる、ということ。
子育てなど時間的制約のある中で働きながらも価値のある仕事をしたい人や、もっと短い労働時間で成果を出したい人にとって、希望がわくメッセージです。


どんな仕事でも予定通りに進んでいることで一番力がわく」(たしかに…!) 
とあるとおり、モチベーションアップにも役立つ一冊。
今年こそ、仕事に追われず仕事をしたいと願う方、ぜひ、ご一読ください!

【本書の内容紹介より】

「明日まで待てないほど、緊急な仕事は無い」

◆“時間管理の定番名著”が完全版で復刊!
本書は2007年刊『マニャーナの法則』を大幅に改訂したものです。同書は、画期的なタイム・マネジメントの書としてイギリスでベストセラーになった「Do It Tomorrow」の翻訳版。日本でも反響を呼び、人気ブログ「シゴタノ!」では「数ある時間管理術の本の中で、現在 最高の1冊!」と絶賛していただきました。同書は、今回の改定で、マーク・フォースター式仕事術の全容が理解できる内容へとさらにパワーアップしました。

◆時間管理術の新発想!
「マニャーナ」とはスペイン語で「明日」。「マニャーナの法則」は「今日発生した仕事は、明日やる」を原則とすることで、これまでの時間管理のセオリーの限界を解決します。

 ×「To Doリスト」では仕事に追われるだけ
 ×「優先順位」では時間不足の問題は解決しない
 ×「すぐやる」は衝動的な反応を助長してしまう

◆“極限の集中力”と“達成感”が手に入る!
本書で手に入るものは、目先の大量の仕事を片付ける「効率」「生産性の高さ」だけではありません。目指すのは「本当の仕事」をすること。「自分がやる!」とコミットした仕事に、極限の集中力で取り組み、毎日、仕事をやりきった達成感・充実感を得るためのガイドブックです。

<本書に登場する18のキーワード>
1.クローズ・リスト
2.オープン・リスト
3.チェック・リスト
4.コミットメント
5.本当の仕事
6.忙しいだけの仕事
7.バッファー・ゾーン
8.マニャーナの法則
9.タスク
10.プロジェクト
11.タスク・ダイアリー
12.デイリー・タスク
13.ファースト・タスク
14.TO DOリスト
15.WILL DOリスト
16.ダッシュ法
17.期限の効果
18.ラベリング

2017年1月19日 (木)

今年の手帳、決めましたか?●倉田

新しい手帳は1月から使う!という方も多いのでは?

私もわくわくした気持ちで今月から新しい手帳をおろしました。

今年の手帳は…

DISCOVER DIARY 2017 (文庫サイズ・ホワイト)

DISCOVER DIARY 2017 (文庫サイズ・ホワイト)

たくさん書き込めるA5サイズも気に入っていたのですが、今年はコンパクトに持ち運べるサイズ感を重視しました。

使い始めて2週間ほど…とっても気に入ってます♪

オフィス内の移動にも邪魔にならないし、休日用の小さなバックにもちゃんとおさまります。

小さいとはいえ、書き込めるスペースも十分あるのでメモやちょっとしたラクガキにも不自由していません。

新手帳との関係が好調なすべりだしで、仕事もスムーズに進められそうです。

それぞれお気に入りの手帳を見つけた社長室では、さっそく2017年の目標を書きこみました。

_000_21

自分にぴったり合う手帳を持っていると、それだけで全部上手くいくような気がしますよね。

なんだかしっくりこない…と感じたら早めに別の手帳に乗り換えるのもアリかもしれません。

まだ今年の手帳を決めていない方は、ぜひディスカヴァーの手帳も候補に入れてみてください!

「これだ!」という手帳で楽しい1年をすごしましょう♪

2017年1月12日 (木)

2017年もうまくいく!年始の1冊●杉田

はやいもので、年が明けてから12日が経ちました。
2017年も3.3%が過ぎようとしています!

そんな2017年のはじまりにぴったりなのがこちら。
『うまくいっている人の考え方 完全版』

9784799313282_80














人生がうまくいっている人の特徴である「自尊心」。
その自尊心を高める方法を100 項目にわたって紹介している本書。
累計97万部突破のベスト&ロングセラーです。

そしてそれが、全国の新聞一面にどどん!と登場しました。
その数、54紙!

北海道新聞 中日新聞 東京新聞
西日本新聞 河北新報 新潟日報
静岡新聞  京都新聞 信濃毎日新聞
神戸新聞  山陽新聞 中国新聞
北日本新聞 北國新聞 愛媛新聞
南日本新聞 高知新聞 熊本日日新聞
室蘭民報  睦奥新報 デーリー東北
秋田魁新報 東奥日報 岩手日報
山形新聞  米澤新聞 福島民報
福島民友  下野新聞 上毛新聞
神奈川新聞 千葉日報 山梨日日新聞
埼玉新聞  岐阜新聞 大阪日日新聞
東愛知新聞 福井新聞 日刊県民福井
日本海新聞 伊勢新聞 山陰中央新報
山口新聞  奈良新聞 大分合同新聞
四国新聞  宇部日報 宮崎日日新聞
長崎新聞  徳島新聞 道新スポーツ
琉球新報  佐賀新聞 宮古毎日新聞

「自分に寛大になる」、「自分を大切にする」、「自分の人生を生きる」、
「自分と出会う 人と出会う」、「自分の手で人生を創り出す」など、
10個のテーマについてそれぞれ10個前後の項目でご紹介。
どこから読んでもいい、そしてできることから実践できるヒントが詰まっているこちら、
うまくいっているときも、そうでないときも手元に置いて読みたい1冊です。

『うまくいっている人の手帳 2017』も発売しています!

9784799319048_3


2017年、うまくいかせたい方はぜひお求めください♪

2017年1月 6日 (金)

あけましておめでとうございます!ディスカヴァー、年始のならわし ●田中

あけましておめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします!

今週から仕事はじめだった方も多いのではないでしょうか?
ディスカヴァーでは1月4日が仕事はじめでした。
年始の恒例行事に、「今年の1字の発表会」があります。

ひとりひとり、今年1年の自分のあり方や決意を表現する漢字を選んで、
全員の前で発表するこの企画。

今年も、
「新」、「攻」、「侃」、「先」、「結」、「戦」、「魂」、「機」…
などなど、思い思いの漢字が並びました。

干場の選んだ漢字は「成」

145681






社長室の3人はというと・・・
タナカ…「健」 健康第一、という切なる願いです。
スギタ…「動」 (落ち着いているとよく言われるので)落ち着きすぎない年にする!
クラタ…「躍」 大殺界を抜けたので、踊るような1年に!

思い思いの漢字を発表しました♪

続いて、鏡開きも。(案外、古式ゆかしいところもあるのです。)
この日のために特注した、
ディスカヴァーのロゴ入りの枡で、おいしい日本酒をいただきました。

5461784240490_2

5461794127228_2





2017年もいい1年になりそうです!
今年も、「視点をかえる 明日をかえる」をモットーに、
読者のみなさんの明日がちょっと変わるような本を届けてまいります。

みなさまの2017年も素晴らしいものになりますように!

145685

【おまけ】
会長からも、上野みはしのお赤飯が恒例で配られます。
みかんは編集局長フジタが、実家の静岡から毎年届けてくれるものです。おいしいものに囲まれて、うれしい気持ちのお正月でした。

2016年11月 2日 (水)

【イベント】『小宮一慶のビジネスマン手帳 2017』発売記念 ~ 小宮一慶流時間の使い方講座 ~

◆◆とにかく忙しい!…ビジネスマンのための手帳を使った時間術◆◆

2017_4



経営コンサルタントとして、ベストセラー著者として、全国をとびまわり顧問先の経営会議に出席する傍ら、年間200か所での講演、さらにテレビ出演や執筆もこなす小宮一慶さん。
常人の5倍は仕事をし、多忙な日々を送られている小宮さんに、「手帳」の使い方を中心とした小宮さん流「時間術」について、たっぷりお話しいただきます。好評発売中の『小宮一慶のビジネスマン手帳 2017』の著者ならではの使い方をのぞけるチャンスです。

他の手帳をお使いの方ももちろん大丈夫です。
手帳を使いこなし、上手な時間の使い方を手に入れてください。

Photo_11


『小宮一慶のビジネスマン手帳 2017』
http://www.d21.co.jp/shop/isbn9784799318942
『小宮一慶のビジネスマン手帳 ポケット版 2017』
http://www.d21.co.jp/shop/isbn9784799318959

----------------------------------------------------------------
■ 開催日:
2016.11.11(金)19:30-21:00
開場時間:19:00

■ 参加費:
3,500円 (税込み)

★事前カード払いがお得です
事前カード払い:3,000 円
当日現金払い:3,500 円

■ 定員:
50 名

■ 会場:
ディスカヴァー・トゥエンティワン
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F
http://www.d21.co.jp/seminars/20161102
----------------------------------------------------------------
待望の読者イベントをお見逃しなく!

Photo_10


◆ゲストプロフィール◆
小宮一慶(こみや・かずよし)

経営コンサルタント。株式会社小宮コンサルタンツ代表。十数社の非常勤取締役や監査役、顧問のほか、名古屋大学客員教授も務める。1957年、大阪府堺市生まれ。京都大学法学部卒業後、東京銀行入行。米国ダートマス大学タック経営大学院留学、MBA取得。その後、岡本アソシエイツ取締役に転じ、国際コンサルティングにあたる。その間、カンボジアPKOに国際選挙監視員として参加。後に、日本福祉サービス(現セントケア)を経て、1996年、独立し、現在に至る。企業規模、業種を超えた「経営の原理原則」をもとに、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年100回以上講演を行う。日経新聞の景気指標を用いた講演には定評がある。自他ともに認める数字オタク、乗り物オタクでもある。

『ビジネスマンのための「発見力」養成講座』『社長の心得』『ビジネスマンのための最新「数字力」養成講座』(ディスカヴァー)、『「1秒!」で財務諸表を読む方法』『図解キャッシュフロー経営』(東洋経済新報社)など、著書は100冊を超え、現在も経済誌等に連載を抱えるほか、「ちちんぷいぷい」(毎日放送)など、関西では複数のTV番組にレギュラー出演中。経済トピックスのコメンテーターも務める。


続きを読む »

2016年8月30日 (火)

読むだけで、社会貢献。「#それでも私は本を読む」キャンペーン開催中!

スマホやゲームなどあらゆる娯楽がそろったこの時代に、「それでも私は本を読む」という人たちを応援するため、また、未来の読者をひとりでも増やすために、「#それでも私は本を読む」キャンペーンを開催しています!

1 post, 1 book. Instagram、Twitter に「#それでも私は本を読む」のハッシュタグを付けて投稿するだけで、ディスカヴァーから被災地、病院、保育園、日本語学習者など本を必要とする人たちに、本が1冊寄贈されます。

みなさまの投稿をお待ちしています!

☆投稿するのは、どの出版社の本でもかまいません
☆寄贈冊数の上限は 5,000 冊とさせていただきます

実施期間: 2016 年 8 月 19 日(金)~10 月 19 日(水)

Photo_2



全国の書店で、「それでも私は本を読む」フェアとキャンペーンを実施しています!

2016年2月13日 (土)

期間限定♡日本橋三越本店でブックバレンタイン開催中♡

久しぶりの投稿になってしまいましたが、ディスカヴァー社長室より、最新ニュースをお届けいたします♪

2月14日まで、老舗百貨店、日本橋三越本店様にて、本とおしゃれな小物を合わせて展示販売する“ブックバレンタイン”というイベントを期間限定で開催しております!!

「明日14日まで日本橋三越本店本館5階リビングフロアで開催中ですので、お近くの方はぜひ!」と言いたいところなのですが、遠方にお住まいでお越しいただくのが難しい方も大勢いらっしゃると思います。

そこで、こちらのブログでイベントの様子をこっそり紹介しちゃいます♪

題して…

「これを読めば、行った気になれる!日本橋三越本店×ディスカヴァー ブックバレンタイン」

日本橋三越本店本館5階までエスカレーターで上がると…

目の前に見えてきました!

Img_6202_3

この写真の右下にいるの、なんだかお分かりですか?

なんと、オオカミの等身大!?のぬいぐるみです。さすが三越さん…ユニークですね!

Img_6203_3

左側はこんな風になっています。

こちらに置かれているカラフルなイス達も、実は売り物なんです!(自由に座っても大丈夫です。)

理工書、料理本、写真集など、たくさんのコーナーがありすべてをご紹介しきれないので、厳選トップ3をご紹介します!!    

3位 バレンタイン前にピッタリ!恋愛・ファッション本コーナー

Img_6195_3

“自分への贈りもの”としてご提案しているこちらのコーナー。

『永久不滅のエレガンスのルール』など、ファッションやマナー関連の本が人気です!

2位 まるでインテリアみたい♪超訳シリーズコーナー

Img_6196_2

ベストセラー『超訳 ニーチェの言葉』のシリーズを、とても素敵にディスプレイしていただきました♪

全巻そろえて飾りたくなりますね…!

最近出版しました『超訳ニーチェの言葉 エッセンシャル版』も大人気です。


そして最後に、栄えある1位は…!!

1位 てのひらより小さい!ミニ本&絵本のコーナー♡

Img_6193_2

左下にあるもの、実はれっきとした本なんです!

犬や猫、テディベアなど、種類も豊富!

こちらはプレゼント用として人気が高かったです。

リスやハリネズミなど、ぬいぐるみ達もとってもかわいいですね♡(こちらも、もちろん売りものです)

いかがでしたでしょうか?

気になる本がありましたら、ぜひお近くの書店さんでも探してみてください♪

*PROFILE*

  • 干場弓子
    ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。愛知県立旭丘高校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。新卒時、世界文化社入社。「家庭画報」編集部等を経て、1984年、ディスカヴァー・トゥエンティワン設立に参画し、現在に至る。夫と高校生の息子との3人暮らし。好きな言葉は、「Tomorrow is Another Day」。スカーレットの言葉です。理想の男性は、レット・バトラー。もしくは、クラーク・ケント(スーパーマン)。夫は、どちらにも、似ていない。
    ***
    カテゴリ紹介

    干場弓子の社長ブログ

    社長自らによる自社本の紹介や、出版業界に対するビジョンを語ります!

    グローバルレポート

    海外展開の状況やブックフェアなど旬な情報をお届け!

    広告&パブリシティ

    各メディア掲載情報や著者インタビューの模様など幅広くお知らせ!

    ブッククラブ&イベント

    イベント告知やレポート記事をアップ!

    デジタルコンテンツ&サイト

    新刊電子書籍のお知らせや売上ランキングをお届け!

    書店&ランキング情報

    書店様向け情報から展開写真、話題になっている一冊などをアップ!